日記の更新が滞っておりました。

理由の一つとしてはデジタルカメラの不調。

そして色々な忙しさにもよるのですが


本日は 日本橋 室町にある ワインハウス エルミタージュ さん。

私は幼稚園から小学1年の途中まで父の仕事の関係でスイスジュネーブで過ごした。
スイス料理といえばドイツに近接している地方 

フランス・イタリアに近接している地方によって色々違うがメジャーところとしては 

オイル・チーズフォンデュがメジャーところであろう。
週末は父の誕生日であったのでネット検索でこの店に決めました。


◇ サーモンのマリネ




◇ 生ハムとパルメザン風味のサラダ




◇ ズワイ蟹のテリーヌ 




◇ ポテトの香草炒め
◇ 地鶏のスパイス焼き




◇ 牛肉の赤ワイン煮




◇ チーズフォンデュ




◇ フルーツ盛り合わせ

チーズフォンデュはコースの最後のほうであったためかなり満腹な状態でした。
それを考慮してなのかサッパリ目の味でした。

日本ではあまりメジャーではありませんが
フォンデュを食すときに串からパン(オイルの場合肉)を鍋の中に落とすと

その日のドリンク代をその人が持たなくてはいけないだとか面白い習慣が現地にはあります。