夏の香り | TRAVEL LOG ~tagebuch aus SEOUL~

TRAVEL LOG ~tagebuch aus SEOUL~

雑多な私の雑多なソウル生活

言うまでもないですが、暑くなってきました。


木がないのにセミがこんなにも鳴いているのが何とも不思議でたまらない。


帰り道での確認事項φ(.. )




私は今、首都に住んでいます。


加えて、私の出勤は割りと早め。


こんな騒がしい都会に住んでいても、職場に向かうときには


子どもの頃のラジオ体操に行く時と同じ、夏のにおいがします。



何でですかね。


私が今まで朝を体験したことのある地域では、夏の朝はどこでも香りが懐かしさを運んで


センチメンタル要素をぶち込んでくるので急にニヤニヤしちゃうんですよね。



1000年の歴史がある古城の街も、アルプスの麓も、大都会も、みーんな。




ソウルも然り。


こんなに都会なのに、やっぱり夏はやってきて、


香りは思い出と日常を運んでくるもんで。



あー、今日で7月が終わって、また8月が来るんだなぁ~なんて思います。





人生であと何回の8月を過ごせるかなんて考えると、一回一回がとても大切に思えるもので。



あと30回か40か、はたまた1回かもしれないですが、そう考えると覚えられない数でもないので


しっかり過ごしたいと思います。



とりあえず、せっかくソウルにいるので何かをエンジョイしたいと思います。





さっそく今日の半休を楽しもう、私。