バーチャルレッスンスタート‼️ | SAORIN'S 〜福岡でZUMBA®(ズンバ)とHIPHOPを楽しもう♪水崎 沙織のブログ〜

SAORIN'S 〜福岡でZUMBA®(ズンバ)とHIPHOPを楽しもう♪水崎 沙織のブログ〜

福岡を中心にZUMBA®(ズンバ)やキッズダンス、大人向けのHIPHOPレッスンのインストラクターをしている水崎 沙織です♪( ´▽`)
サークルやレギュラーレッスンのスケジュール、レッスンの雰囲気などなどをお伝えしていきまーす!


こんにちはウインク

ブログの更新、そういやしてなかった滝汗
インスタはわりと更新してまーす(笑)
良かったら見てね〜ちゅー

インスタ最新の投稿↓

このインスタ最新の投稿は、題名にある
バーチャルレッスンスタート!の
お知らせ投稿です。



バーチャルレッスン⁉️なになに?
な方もいらっしゃるかな?

ZOOMというアプリを使い、リアルタイム
でオンラインレッスンをします。

インスタライブやFacebookライブの

ように一方的に配信するものとは違い、
オンラインでお互い顔を合わせて
レッスンをすすめていきます!

パソコン、Pad、スマホ
どれでもZOOMアプリの
ダウンロードは可能‼️


ネット環境さえあれば、全国いや
世界のどこからでも参加できてしまう!
素晴らしいツールです。
どなたでも参加できますので!
ご興味のある方は、メッセージもしくは
メール下さいね!!

saorins.z.77@gmail.com

折り返し、詳細を送らせて頂きますウインク!!



このバーチャルレッスンを始める!
となるまでは、私、結構凹んでました。

大好きなダンスのお仕事をコロナに
取り上げられたような気持ちになり。
気持ちに張り合いがなくなってしまって。


前回ブログを書いた頃は、、

スポーツクラブが開いたー!
久しぶりのレッスンができた!

でしたが、それも1週間で終わりにタラー
コロナは落ち着くどころか、
日々感染者が増大チーン


4月7日には福岡にも緊急事態宣言‼️
出ちゃいましたよねえーん


3月の自粛生活はなんだったんだ!
と言いたくなる、、けど
そんな簡単に終息するような
病気ではない、ということ。

一刻も早い終息を考えれば、この宣言が
出た方が良いなと思いました。


4月7日の夜のNAS北天神のHIPHOP
レッスンを終え、会員さん方と
「また元気に会おう!」と笑い泣き
うるうるえーんしながらバイバイ!

その翌日から
長期休みの始まり〜ショック

スポーツクラブや公共施設、
今回は万葉の湯も全て
5月7日まで約1ヶ月お休みになりました。

当然、私の全ての担当レッスンもお休みにえーん

や、や、ヤバ!!ぷー状態滝汗

これまでこんなに仕事を休んだ事、
1度もない‼️
何をすれば良いのだ〜笑い泣き

だいたい、こんなに運動をしない、
ダンスをしない、レッスンをしない日
が続くことなんて、ありえなかったアセアセ

その上、友人、メンバーさん、会員さん
キッズクラスの子供達にも、、
全く会えないなんてえーん
私にとっても、かなりかなりの緊急事態チーン


幸い、うちにはケロっとした
おバカな三姉妹の娘がいる(笑)ので、
家にいたらいたで、楽しく過ごすことは
できるにはできるんですが、、

いやいや、仕事ができないって、
予定がないって、、
こんなにも辛いものか、
と胸にポッカリ穴があいたような、
そんな思いになりました。

そんな時、周りの仲良しイントラ仲間
がバーチャルレッスンを始める!と!

普段それぞれ大忙しのイントラ仲間。
普段はなかなかゆっくり話したり、
やり取りしたりが難しいけど。
こんな風にお休みになったことで、
やり取りも増え、情報交換しながら
励まし合ってお願い
あぁ、私もバーチャルレッスンを
頑張ってみよう‼️
とすごく前向きになれました爆笑


バーチャルレッスン自体は
前から知ってはいました。

でも、リアルにその場で教える事しか
知らなかった私には、必要だと思う事が
なかったんですよね。

でも、今みたいな状況の中
顔を合わせて、話ができて、

しかも場所に関係なく、
あらゆるところにお住まいの方々に
レッスンを受けてもらえるなんて‼️
なんと素晴らしい‼️

なにより、私自身がバーチャルレッスン
を受けてみて、とても感動しました。

正直、想像以上の楽しさ爆笑
メンバーの方と顔を合わせられる!
先生に会える!
こんなに気持ちが弾むものなんだ!てラブ


おうち時間が増える今だからこそ、
バーチャルレッスンの素晴らしさは
より伝わると思いますおねがい!!!!

一度、ぜひ!体験してみて下さい!
ZOOMアプリは、ダウンロードしてしまえば
そんなに難しくはありませんウインク


バーチャルレッスン参加にあたって
ダウンロードからの流れをまた別で、
わかりやすく投稿しますねおねがい


ちなみに、来週のSAORIN'S は、
火曜お昼、木曜夜に
ZUMBA®︎のバーチャルレッスンします!

ぜひぜひ!ご参加くださいね!!
連絡お待ちしていますウインクハートハート

あ、PayPayはどうしても難しい!て方には、
銀行振り込み(チケット制のみ対応)
も受付しますので、お問い合わせください!



今後は、

○キッズ・ジュニア向けHIPHOP
○大人向けのHIPHOP
○ほぐしとコアトレーニングメインの
SAORIN'S ピラティス

のクラスも導入予定です!

また随時お知らせしていきますね爆笑


インストラクター  水崎 沙織