ダイニングベッドを拡張
夕食後横になってテレビを見たい。
でもpuppyは横幅がありません。
通常のベッド展開で大人二人がゴロンと横になってテレビを見るには幅が狭すぎます。
そこでダイニングベッドの拡張です。
puppy480 にはオプションで
サロンベッド補助マット
というものがあるのですが、エントランス側に設置するので、
不安定
踏み外しの危険がある
らしく、YouTubeでそのことを指摘されている方もいました。
そこでエントランスとは反対の壁側に自作の補助マットをはめ込みました。
読み飛ばしてください。
その1
テーブルをセカンドシートとサードシートの間にはめ込み、その上にマットを置いているわけですが、横幅を拡張するということは土台となるテーブル部分の拡張も必要です。そのため柱を置いて土台となる板を支えています。
その2
ベッド展開時、セカンドシートの背もたれのマットを外すので、運転席と部屋との境がなくなります。
どうしてもここから冷気・熱気が入ってくるので板でふさぎました。









