電圧計にカバー取付けました。

ポップアップトースター

puppyで泊まる時、朝食はご飯を食べることが多いのですが、時々トーストが食べたくなります。

キャンピングカーでどうやってパンを焼くか。

私、キャンピングカーの中ではカセットコンロで食パンを焼いていました。

写真は焼き物用の網です。

網の上にパンを乗せ片面ずつ焼きます。
火をつけると網の白いところが真っ赤になります。

puppyの電源は有限ですが、ガスは無くなっても購入できるので無限です。
私の中には、

電気を節約するために、カセットンロできることはカセットコンロを使用する

といったルールがあります。
お湯を沸かしたり、ごはんを炊いたり、パンを焼いたりといったことは全てカセットコンロでやっていました。

でも食パンをカセットコンロで焼くと

片面ずつしか焼けない端っこが焼けない火加減が難しい焦がしやすい焼いている間に反対側が冷める2人分焼こうとすると滅茶苦茶手間時間がかかる・・・・・

読み飛ばしてください。
問題だらけでした。

なので、

電  

に変更です。



パンが焼くことができる電化製品をネットで調べてみたところ、良いものを2つ見つけました。

1つ目はオーブントースター

  ワンダーシェフ
  FoFo ミニオーブントースター
  商品サイズ :約W205×D195×H175 
  消費電力  :500W (両面焼き)
  温度調節つき

これは私が探したオーブントースターの中で一番小さいサイズでした。

これくらいのサイズのものは、片面ずつしか焼けなかったり、温度調節が無かったりしますが、このオーブントースター大丈夫です。
しかも、パンに限らずいろいろなものを焼くことができます。
素晴らしい。


2つ目はポップアップトースター

  ±0 プラスマイナスゼロ Pop-up toaster
  商品サイズ :約W223×D80×H167
  消費電力  :500W 

これはパンを焼くことしか出来ませんが四つ切の食パンまで焼けます。
サイズは先ほどのオーブントースターよりもさらに小さくスリムです。


2つのうちどちらにしようか迷いましたが、決め手は

大 き さ

でした。
オーブントースターの方が便利なのですが

  どこで使う? どこに片付ける?

といった問題があり、コンパクトなポップアップトースターに決めました。


驚いたことにpuppyにはこのトースターの収納場所、すでに作られているではないですか。
電子レンジの向かって左側のスペース。

ぴったりです

このトースターがオプションかと思うほどです。

走行中落下しないようにストッパーをつけました


走行中踊らないように板を挟んで押さえつけています。

電子レンジの扉の開閉も問題ありません。
使う時テーブルに置いてもじゃまになりません。
これからは美味しいトーストが食べられます。