ということでテーブル小さくしました。
puppyのテーブルは前後方向が80センチ、横幅が100センチ、厚さが2.5センチくらいだったと思いますが、前後方向と厚さはそのままで横幅を60センチに変更したテーブルを作りました。
ホームセンターやネットでは、2.5センチ幅の板にもなると、60センチx60センチくらいまでは簡単に見つかるのですが、それ以上のものはなかなか見つかりません。(お金を気にしなければあります。)それで2枚の板をつなぐことにしました。

同じ板を使えば良いのですが、家にあったもので間に合わせたので木目の繋がりが変です。


板はダボでつないであります。
ただセカンドシートとサードシートでベッド展開する時、テーブルの板はマットをささえる役割があり強度が必要なので、補強のために裏側に板を貼りました。

裏側

板による補強
テーブルの横に取り外し式の取カップホルダーを後付けしています。はじめはなかったのですが、やっぱりあった方が良いと気付き、puppyのテーブルに付いていたものを取り外しました。
テーブルを小さくしたことで家具がないスペースが生まれました。
このスペース結構役に立っています。
靴を脱ぐ部分に純正の板を敷くと、結構なスペースになります。

次回は、改良したハシゴをご紹介したいと思います。
純正puppyではハシゴを設置するとセカンドシートへ行けなくなりましたが、テーブルを小さくしたことでハシゴを設置してもセカンドシートへ無理なく行けるようになりました。







