5月は波止釣り2回・磯釣り2回、計4回の萩近辺の釣行でした。

 

今回は日付の順番に報告しま~す。

 

5月3日は知り合いで、大井港からで遊漁されている小田船長に港から出てすぐの高い波止へ渡してもらいました。

 

釣果の方は25㎝までのクロを数匹という貧家に終わりましたが、帰りには船長からヤズやアジの土産を沢山戴き夕飯の肴には充分の釣果?でしたよ^

 

5月14日は釣り友”KOBASI”氏の段取りで、いつもの”正漁丸”中野船長にお世話になりました。

 

ラッキーは大島のゾウヨコ(ほこら?)に一人で上がりました。

 

ゾウヨコから櫃島波止と尾島を望みながらの竿出しと当日の釣果です。

 

そして5月19日は またまた大井の小田船長にお世話になり、今回は大島の西波止に連れて行って貰いました。

 

しかも今回は大島に行く前に虎ケ埼沖の船上からのアジ釣りも行い、釣り場に着く前に土産のアジをゲットすることができました(笑)

更に今回も船長からヤズを戴き、大島波止で釣った足裏クラスのクロやらで、賑やかな土産となりました。

 

そして5月最後は昨日31日に大島の磯”アカヨコ”に久しぶりの”墓やのケンちゃん”と上がりました。

 

天気予報と睨めっこしながら31日なら絶好の釣り日和になるかな!と思い、中野船長に問いただしたところ、”31日は誰も居らんに~や、あんた~誰か誘うてみ~や~”と、言うことで色々知り合いに電話して結果的には9名の釣り人があつまりました。

 

が!が!が!なんと!なんと!なんと!前日夕方の天気予報では、”明日は午前中雨になるでしょう!”と、いうことに(汗!!!)

 

ひょっとしたら天気予報も外れてくれるかもしれん。と、思いながらの釣り開始も数時間後には予報通り降り始めてきました(涙!!!)

 

釣果の方も足裏から30㎝程度を10匹ゲットで最近の磯釣り釣果では貧果の方かな?

まあ、なんといっても悪天候のなかを久しぶりに誘った知り合いの人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

このブログを通じて当日行った皆さんに”ごめんなさいネ”^^

 

 

最後に自宅近所の散歩コースに毎年5月初め頃から、塀代わりの薔薇が沢山咲いているところを写してみました!

 

6月は日中、結構暑くなりそう。夜釣りでイサキ狙いかな!?