今月(4月)は3回の磯釣りに行きました。

しかも3回とも櫃島のイタモチです。

只、櫃島イタモチにも3ヵ所の釣り場が有ります。

 

1回目(4月2日)は3ヵ所の真ん中、通常:低い所という釣り場に上がりました。

 

低い所から北側の、通常:階段という釣り場を写しました。

因みに写っている人は82歳の釣り人ですよ!自分は75歳ですがまだまだ勇気が貰えます(笑)アップ

 

1回目の釣果ですダウン

 

 

そして2回目(4月12日)と3回目(4月19日)はイタモチの西側で、通常:ワンドと言います。

 

釣り場の上から写してみました。

右側のワンドに向いて竿をだしました。

凪のときは先端まで出ていきます。

 

帰りに船上から写した釣り場です。

 

2回目と3回目の釣果です。

 

 

それにしても今年は?いや、この時期だけかも?しれませんが、魚の食いが渋いですねえ(汗!)

色々なエサを準備しましたが、やっぱりV9が一番でした。

 

じっくり食わしたつもりで、上がってきたベラです。くちびるの皮一枚に掛かっています。

 

いつもお世話になっている”正漁丸”です。

 

運が良かったら今月もう1回行きたいなあ^^

 

 

最後にいつもの散歩コース、近所の維新公園は綺麗につつじが咲いています。