ちょりママさんレシピ 全粒粉を使ったピザやサンドイッチ | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベントレポート&全粒粉レシピ

zoomにてちょりママさんの全粒粉を使ったお料理デモに参加してきました。

トップの写真は、それを早速作ってみた照り焼きチキンピザの写真です。


これが先生の写真です。



日清製粉の方から、日清製粉の粉についての説明と、全粒粉についての説明をしていただきました。



そのあとは、ちょりママのレッスンです。


パンを手ごねする方法を教えてくださいました。

パンこねマットが人気でしたね。


先生の照り焼きチキンピザです。

全粒粉100gと強力粉50gのピザを2枚作る配合でした。

私は1枚のレシピにして自宅で早速作りました。

ホームベーカリーに、オリーブオイル、砂糖、水、塩、全粒粉、強力粉、イーストを入れてこねるまでやりました。

生地ができたら、電子レンジで30秒レンジでチンして一次発酵させます。

綿棒で、生地を広げてクッキングシートを引いた天板にのせて具材をのせて

チーズをたっぷりのせて焼きます。


これが自分で作った生地です。



照り焼きチキンは、油で鶏胸肉をサイコロ状に切ったものを炒めて、キノコと炒めて醤油と砂糖で味付けします。



生地を広げてチーズをのせて

オーブンで焼きます。

フライパン でもできるそうですが、

オーブンの方が美味しいそうです。



これが出来上がりです。


それからもう一品も


胚芽パンです。



これをスライスしてサンドイッチにしますが、まだ途中です。

また更新しますね。





全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ