ベビー枕 | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

ベビー枕


geniusstore様から柔らかい素材のベビーピローをお試しさせていただきました。
こちらは、低反発のベビー枕です。
頭を乗せるとドーナツ型になっていて
そのくぼみにしっかりと頭が固定されるのがポイントです。


息子のベビーベッドは、買わず
シングルベットにそのまま寝かせてるのでこんな感じなのですが、ちょうど
寝てくれたので枕に寝かせてみました。


スヤスヤで気持ちやすそうです。
うちの子は8ヶ月なのですが
この枕は、0から6ヶ月用とのことです。
その時期は、とっても頭の形が心配の頃です。




うちの息子は、3ヶ月健診で先生に頭の形が絶壁になってるから東京女子医大の頭蓋骨科に行ってみたら?と言われました。

でも、かなり異常じゃないとヘルメットを支給してくれることもなく、
それから実費でかなりの高額で
保険適用外なのです。

行かないとと思いながら、
予防接種に忙しくしてたら
6ヶ月健診になってしまい先生に診てもらったらこれくらいなら大丈夫と言われました。

どれほどに安心したことか。

ヘルメットは、24時間中23時間着用してないといけないので赤ちゃんも大変です。

ヘルメット着用は、アメリカで流行っていて実際に同じ月齢の子でヘルメット治療してる子に会ったこともあります。

それはそれで大変ですがきっと綺麗な頭の形になることでしょう。

この枕は、1500円プラス送料で楽天で買えるので予防するには格安で出来ますね。
6ヶ月過ぎても枕として使えますよ。