ちょっぷるで いなば チキンとココナッツミルクスープを試してみた 第49回 RSP | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

 うーん。。。。
辛い辛い、スパイスたっぷり。
唐辛子とミカンの葉とジンジャーとレモングラスが
しっかりとした形で入ってます。
すごい。
あのスライドで見た缶をお鍋にして調理する前の
画像が煮た後こうなるのね?と
わかるように。
本格的なタイの味過ぎて、これは好きな人とダメな人に
わかれると思います。
トムヤンクンやカレーは誰でもいけると思うけど
これは好き嫌いがありそう。
ストレス溜まった時に辛い物食べたいって時には
いいかも  
ところで大量過ぎるので母にお裾分けしたら朗報
アレンジレシピを考えてくれましたー 
①まず、お鍋に缶の中身を全部入れる
②同量の水を入れる
③スパイス類を除く
④カレー(バーモントカレーとか)を一かけら入れる
超簡単じゃない?
とっても美味しいそうです 
私も早速やってみました 
 
わーすごい食べやすくなった 
マッサマンカレーに近いと旦那さんは言ってましたよ
 
酸っぱい辛いけど美味しいカレーです 
苦手って方はやってみてください