久しぶりにブログを更新する。
ほとんどの方が読んでいないと思うから、ありのままの自分の気持ちを綴れる。
結婚して1年経った頃より夫婦間で子供のことを話すことが増え、私の持病の事もあったためかかりつけ医と相談しながら過ごした。
昨年の12月に妊娠が分かり現在8ヶ月に。二卵性双生児で2人とも女の子の予定です🕊️
そして先週の健診で切迫早産を指摘され、予定より2週程はやく今日から予定日まで約2ヶ月間の管理入院です。
妊娠中は心も身体もつらい期間が長かった。
仕事関連でいえば重症妊娠悪阻で入院したため長期で休みをいただいたり、内服で経過をみていたも貧血症状やお腹の張りが強くはやめに産休にはいった。
とくに彼には私以上につらい期間を過ごさせてしまったと思う。2、3ヶ月間つわりで水分すらまともに飲むことができない、吐きすぎて動くこともできない私を常に介抱してくれた。
いつもごめんねと謝る私に「一番つらいのはあすかなんだから、これくらい当たり前だよ。もっと頼っていいんだよ。」って言葉に心が何度も救われた。前世でどんな徳を積めばこんな人と結婚できたんだと思うくらい。
同じ部署のお姉さま方にはありがたいことに、たくさんの助言やベビーグッズもいただいた。
同僚含めスタッフの方には気を遣ってもらうことが多く、本当に感謝しています。
ママやお義母さんも退院後の点滴通院のサポートや差し入れをくれたり、いつも周りの方がサポートしてくれたからこうやって過ごすことができていると思う。
あと私にできることはベビーたちが一日でも長くお腹の中にいれるように安静に休むだけ。
彼とは前向きな入院にしようねって話して別れたけど、初日から持続点滴が開始になってすでに副作用の動悸と頻脈とほてりの症状がでてる。お腹も張ってどの姿勢をとってもしんどくて挫けそうになる。絶対彼の前では泣かないけど夕方もう一度来てくれた彼に会ったら、帰ったあと泣いてしまった。でもがんばるしかないよね。
