店長 釣行記(ティップラン)夕方練習 | PGSダブルアール(四国徳島発)

店長 釣行記(ティップラン)夕方練習

少し遅くなりましたが、火曜日の釣行記です。




10/19 大阪出張より帰県。



大急ぎで用意をして、またまたティップラン釣行へ。


本日は時間もないので、開拓より釣果に走ることに。



風もないということなので、北側の漁場へGO。



途中何箇所かピンを撃ってみるが反応なし。




あれっ?

なんか変だぞ??



仕方なく本日の本命ポイントへ向かうことに。


潮的には少し遅れての到着であるが、「まぁー大丈夫だろー」とたかをくくってスタートする。


20mぐらいから流し始めるが反応がない??

25m反応なし??


やばーい(*_*)



こうなると船での釣りの経験不足が出てきて、わけがわからなくなる。


とりあえず水深を大きく変えることに。


狙いは35m~40m。



ティップランでは結構最大深度である。


潮の流れが素直でなければなかなかやれない水深。

なんとか着底がわかる程度であったが、やれそうである。


ワンアクション目


コンタクトなし


ツーアクション目(きつめの連続ダート)


ティップがプルと(^◇^)


渾身のフッキング(水深が深いので強めに)



いきなりGOODサイズ。

PGSダブルアール(四国徳島発)


半分ほど発射用の水が入っているので、

裏面から撮影。
PGSダブルアール(四国徳島発)

途中から、コンスタントに釣果を伸ばすことができ

トータルで17ハイ。


最大は700gオーバー(胴長で25cmオーバー)でした。
PGSダブルアール(四国徳島発)

PGSダブルアール(四国徳島発)



しかし、当たりが連発する時と、散発になるときのきっかけがよくわからない(-_-;)


まだまだ勉強中の私でございました。


水深が深い場合はレトログラードのMHの必要性を強く感じました。

(う~ん在庫あるし、1本おろそうかなー(*_*;)