店長 釣行記(ティップラン)朝練 | PGSダブルアール(四国徳島発)

店長 釣行記(ティップラン)朝練

10/18 鳴門沖ティップラン釣行記

月曜日の朝仕事前にティップランの朝練に行ってきました。


ティップランには、まだまだ謎のことが多く毎回新たな発見があります。

とくに鳴門界隈は潮流が複雑なため、通常のティップランで攻めきれない状況があり

いろいろ試しております。


ポイントの考え方も様々あるようで、ほとんど手探りでやっています。


さて、本日はどうなりますやら。


ティップランポイントから

朝日をバックに鳴門大橋を撮ってみました。
PGSダブルアール(四国徳島発)-2010101806420000.jpg

早速1パイ目をゲット。

シーカーのオリーブマーブルです。

本日はこのカラーを中心に実釣予定です。

PGSダブルアール(四国徳島発)


PGSダブルアール(四国徳島発)


はい、2ハイ目。
PGSダブルアール(四国徳島発)



3ハイ目。

フッキングも決まってます。
PGSダブルアール(四国徳島発)


本日最大をキャッチ。

胴長で23cm
PGSダブルアール(四国徳島発)


ちょっと お恥ずかしいフッキングです。

PGSダブルアール(四国徳島発)




2時間少々で10ハイの釣果でした。


PGSダブルアール(四国徳島発)

本日は新しいポイントを発見することはできませんでした。


もう少し鳴門の潮を勉強しなくては・・・



しかし、今年の鳴門のイカは格別おいしいように感じます。

とにかく甘みがすごい(^^)/


陸からも結構釣れているようですので、お時間ある方はぜひ釣行してみてください。


3.5号でも4号でも釣れだしております。

大型のエギが熱くなりだしましよ。



ここでちょっと宣伝。

アオリQ・プレミアムアオリQ オール¥490-

(現品のみです)

ご活用ください。
PGSダブルアール(四国徳島発)