飢餓感 | (^O^)微笑同封(^O^)~第二章~

もし、自分が異性だとして自分と付き合いたいですかという問いに対し
なんと答えます?





まじで自分みたいな女と付き合いたい






www



自分大好きエネルギッシュでわろた
自己肯定感高めてくれる環境に感謝





私を突き動かすのはなんだ考えたとき

自分は飢餓感が強い

満たされない感が常にある

初めてわがまま気のまま愛のジョークを聞いた大学生くらいのころ
あーいーさーれーたーーい
と歌うというより叫ぶアイドルにずどんと落ち
激烈に共感し涙したことを思い出す

どこか常になぜか空虚な感覚がある
何がそうさせるのかもわかんないけど
誰かに愛されたいと願ってしまう
何かをしたから満たされるというわけでもない
とわかっているのに
答えなんてないのに
誰からも愛されていないと言うことはきっとないのに
もがき苦しんでしまうのは人間のサガかしら

飢餓感が強いせいで
努力をすることは多分得意だ
必死に埋めようとするから

自分で言うのもなんだが器用貧乏なんだよなぁ…


なぜ前進するのか
それは立ち止まるのが怖いからだし
現状維持は衰退と同じだし


ポエムはここでおいておいて


最近点と点がつながると言う経験よくする
ようやく人生の経験が蓄積してきた証だろう
なんだか人生の面白みってこういうことなのかもとも思うようになった


たまたま新商品の商品開発に携わることになった
私が興味を持っていたことの一つだ
大学時代、商品開発の仕事をしてみたいなと漠然に思ってたけど
どうせそんな仕事につける人なんて一握りだとわかっていたから大学のうちに何かできないかなーと先輩たちが商品開発をしていたゼミに入ったんだよね

けど、実際に今大学で学んだ経営学を仕事に生かせる場面がやってきて
マーケティングとかブランディングとか広報戦略まで自分で考えられるチャンスをいただいて
商品を実際販売することができそうだ

何気に一つ夢が叶いそう笑
なんだかやっぱりなるべくしてなるんだな〜

人生に無駄はないんだよね
点と点が繋がっていく

もう一つウェブデザインをやってたおかげで一つ仕事ができそう
パワポやフライヤーのデザインをさてもらうなかでやっぱりデザインを創造してる時間が一番楽しいかもって思う
デザインの仕事をしたい

デザインに関する進歩ってすごくてさ
ちょっと前に作ったものが
なぜ?こんなダサい?ってなるのが楽しくてさ笑
この年齢になったらこんなスピードで進歩が感じられることってあんまり無い気がするから面白いの

例えば昔だと一年前に着ていた服がだざいなぜ?ってのがあったわけだけど、今そんなに思わないのよセンスの進歩がないおもんないの
だがグラフィックデザインに関する己の進歩が早すぎておもろい笑 普通にセンスがないだけなんだけど笑
デザインだけじゃなくて文章に対しても思うかな
半年前に仕事で書いてた文書くそきもいもんなw
文章をつくることが多いから表現や文節に関しては勉強させてもらってるし書く経験をすればするだけまだ伸び代があるのかもなぁ


昔ウェブデザインに触れたきっかけもたまたまだったんだけど、それもまたつながっていきそうな感じがしてわくわくしているよ

なりたい自分にちょっとずつでも近づけたらいいな



ずっとみたかった広瀬すずちゃんの流浪の月みたよ


え?ほんとに初めてみたんか?って思うほど自分の中で本を読んだ時に描いた風景、建物の感じなど合致しててびっくりした
湊かなえの告白以来の感覚だ

人間は見たいようにしか見ようとしない

そうだと思います
都合のいいように解釈してるんだよな
真実なんてどこにもない
自戒