二兎追い二兎得る | (^O^)微笑同封(^O^)~第二章~




いやん、ネイビーとゴールドのマリメッコたん可愛くて一目惚れ買い


映えねぇデスクバックで撮っていますが



可愛い食器最近見るの好き





クズの本懐
推しの子の作者と同じなの今知った



昔アニメで泣きながらみた記憶がある

ふと思い出して、でも内容は覚えていなかったので考察ブログを


…考察ブログ読んで泣いとるやないかいww


花火と麦が寂しさを埋めるためのセフレ?ってことは覚えてて
当時はそれがクズだなって思ったのかな?

でもいま、茜先生だね
の考察を読み、泣いた

端的に言うとビッチ女教師よ

響きがエロいですが

やっぱりクズって魅力的に見えるよねなんなんだろう

搾取される側、する側の視点の感覚

あーなんかわかるなーと思い
私も根底が歪んでるんじゃないかって鬱

クズの本懐本当にきついけど
リアルを突きつけてくるというか
汚い部分も上手く言語化してくれてるから好きなんだろうな
わかる…ってなる
あんまりわかっちゃいけない気もするけど 
つまり性格悪いな

興味のない人間から向けられる好意ほど気持ち悪いものってないでしょ

って花火ちゃんのセリフが有名かと思うし
私もアニメで見てた時それな!!!!って共感しまくったから覚えてる

茜の台詞と対になってることを知った

茜は

他人から向けられる好意ほど気持ちいいものはないのに

あ、結局どっちもわかるわ
気持ちいいし気持ち悪いよな


人の好意をどんなに軽く見てるんだろうと嫌悪する



無性に気になって漫画買って読んじゃったんだけど
一巻からずっと泣いてた何でこんなにセリフひとつひとつが刺さるの笑



花火も麦もお互いのこと好きだよね

多分好きにラブとライクがあって
ラブの中でもいくつか気持ちに種類があるんだよ

昔アニメ見た時は情ってやつか?利用し合っているだけだねって思ったけど
そうじゃないと思う
そこに愛はあったよ

離れるも離れないも恋愛感情がどうってより単なる一つの意思決定に過ぎないよね
どっちが良いか悪いかもない
結果論に過ぎない

新たな視点だな


自分の価値観の変化や成長を知る術として
同じ本や漫画、映画を見ること、音楽を聴くこと

昔大好きだった少女漫画が全く響かなくなってる時大人になったなと感じるし、

今、クズの本懐を改めて見ることによって昔より感じる感情が増えたことがわかった



まあ、昔も今も一貫して思うことは




やっぱさ、モテる人間ってクズだし、クズはモテるんだよね笑
ん?モテることによってクズになっていくんか?

どれも正解だと思う


本能には抗えないねぇ〜とっても人間だな〜



あと、全員顔が良くてモテる設定なのね
モテ男モテ女の頂上決戦って感じがたまらん


あとさ、麦くん
やっぱ顔の良い男が搾取される側にまわっているのすんごくいい
顔がいいものは無条件に愛でたくなるの
顔は好きだったよ
と言うあかねええ!わかる好き

俺顔かっこいいってよく言われるんだけど?

の麦も最高
自覚しているー!!!

確かに現実世界でもイケメンって自分のことがイケメンと自覚しているよね
自分から口にしても嫌味も感じなくて清々しくて良い
顔が良い、モテる自覚があるのに搾取される側に回るプライドのなさは麦の魅力だと思う
打算的じゃない
青いだけか?


みんな幸せになってくれ

すんごいドロドロなんだけど、恋に盲目すぎて
その人が全てって思ってるまっすぐな感じは
青春恋愛漫画って感じで
そのバランス感がかなり絶妙な作品


万人にはおすすめできないが好きな漫画