我が家には2年前同時購入したカレックスブロンズカールが2つおります


よく「枯れ草?」と言われますけど

枯れてるわけではありません

こうゆう姿なのです


地植えと鉢に分けています


鉢のほうは大きくなりすぎて一旦カットしました

ツヤもなく カラーに失敗したときの私のボサボサ頭みたい



ごめん やっぱり枯れ草にしか見えない💦



一方は昨年鉢植えから地植えにしました

鉢に比べたらこぢんまりとして成長遅い感じはありますが




葉は細くしなやかでツヤツヤ✨

緑が少し入ってるのもいい✨✨

理想のブロンズカールに近づいてる🎵


購入時はどちらも全く同じで双子ちゃんだったのに・・

環境でこんなにも変わるとは・・



で 地植えのブロンズさん

何か毛先あたりがモジャモジャしてる


ゴミかいなと よくみたら

なんと麦の穂みたいなのがついてるではないですか




ブロンズカールにも穂ができるとは知らなかった 

感激爆笑


透明感あり 可憐で 少し入ってるとこも親譲り 。.:*・゚+.。.:*・゚



穂って実ですよね おそらく・・・

ということは花が咲いてたのかしら


最近は裏庭のビオトープ紛いやメダカの産卵に執心してたので観察おろそかだったのね


などと思ってたら

鉢の方にも穂が出でましたわえー



やはり 枯れ色で・・ワイルド

ボサボサのあなたも

ボサボサなど気にせず

懸命に自分の仕事をしてたのね✨✨