↑↑シシ肉をジャーキーにしてみた


最近知人から冷凍猪肉貰いました。


実はジビエには良いイメージ無かったんです。というのもこれまで他で頂いた猪肉って、肉全体に血が回ってて見た目もグロいしアクも匂いも強い。


知人がくれるって言ったとき本当はちょっと引いちゃったんですが、冷凍庫から取り出されたお肉みてビックリ❗


えっ、これってイノシシ👀?


ロースとモモとバラの3つの部位かそれぞれキッチリ真空パックされてたんだけど、どれも綺麗な赤身と真っ白な脂肪がくっきりしててバラ部位にいたっては豚肉かと思うほどバラ色のバラ肉。


知人によると適切にさばくとこれくらい綺麗でしかもクセもなく上手いらしい。

ということで早速その日はバラ肉を塩コショウで串焼き。


生肉も串焼きも写真撮るの忘れたけど、味も見た目と同様豚肉に似てるけど豚より癖が無い。その上ほんのりとした香ばしさがある。

これはクセになる。

唯一無二の味。

絶品。

お酒がススムー爆笑


ぼちぼち食べていくはずが、連日シシ肉三昧で、ロースはワイン煮のシシ肉シチューに。モモは食品乾燥機でジャーキーに。

全部が全部美味~💕



ちなみにロースはとても高価らしいです。

こんな素晴らしいお肉くれた知人に感謝です❗