こんばんは

 

今日も暑い埼玉県地方です。

 

 

先日HCをフラフラしていたら、

 

安くなった洋蘭が

 

 

花のおわりなもの

 

700円 思わず買ってしまいました。

 

根の状態を見て、元気そうなものを選ぶ

 

Ascocentrumしか表示がありませんでしたが

 

Cherry Blossomだと思います。

 

皆さんは高いと思うかもしれませんね。

 

こういう苗、専門のところで買うと2000はするのですよ。

 

帰って、早速鉢から抜いて腐った根を取り除いて植え付け

 

 

前回は、昨年の9月

 

咲き終わったご贈答品の胡蝶蘭

 

3株が大きな鉢に植わっているやつね。

 

多分1000円ぐらいで購入

 

花があるときは10000円ぐらいか??

 

1株は根が酷かったので、即植え替えしました。

 

今も元気ですが花芽は出ていません。

 

その他の2株、春に植え替えて

 

 

花芽があがって来ました。

 

もう1株も

 

 

2本の花が出ています。

 

再度咲きてくれればお安い音符  音譜