おはようございます。

 

昨夜は、ラグビーのワールドカップ、日本戦があり

 

ます、一勝しましたね。

 

先にトライされてひやひやしましたが、逆転となりました。

 

我が家から車で5分ぐらいのところに熊谷ラグビー場があり

 

24日が試合となるようです。

 

ラグビーはトラウマがあり、見ようとは思わないので

 

好きな方、ごめんなさい。

 

 

ラグビー、昔は男子校、工業高校が強かったです。

 

今は、どうなのでしょう。私立かな。お金を使い外国から集めたりしていますからね。

 

我が高校も、近所の強い高校から監督が来たこともあり

 

授業にクラブにと、ラグビーが取り入れられ、

 

県大会、全国もあったのかなー

 

 

 

私としては、躰貧弱、力がない、運動神経がない私には、授業は「苦」でした。

 

ですので、今でも興味がわきません。