こんばんは看板持ち




先日産婦人科にて妊活相談デビューも果たし

今後は卵胞チェックなども

出来ることになったので

新たなる妊活アイテム導入しました!ひらめき




まだまだタイミング法ではあるので

少しでも確率が上げられる物を…

と思いAmazonで購入。



ひとつめ

妊活ジェル〜





実は妊活をはじめて、

以前より潤いが足りないなぁと感じていて

1日空けてもすこしヒリつきが

残る時があったので

少しでも不安を和らげることが

できればと思い購入してみました指差し




ちなみにこちらのジェル

PHが弱アルカリ性とのことで使うことで

解き放たれた精子たちが泳ぎやすく

生き延びやすい環境に近づけるというのですあんぐり


妊活ジェルじゃないローションなどは

酸性のものとかも多いらしい




こちらはアルカリ性だからか口コミだと

「男の子でした!」っていうのが

すごく多かった。

産み分けにもなるってこと?

わたしは性別は今のところ

どちらでもええのですが・・・知らんぷり




色々見てみてあの相模ゴムが開発している

製品は信用出来そうと思ったので

こちらにしました指差し



しかし避妊具プロ集団の中で

望まない妊娠絶対防ぐマン

精子応援するマンがどちらも社内に在籍し、

商品開発してるってなんだかすごいなぁとか

考えてしまいました泣き笑い



これからはタイミングの前に

夫に内緒で取り入れてみようかと思いますニコニコ

滅菌済み個包装シリンジを購入したので

そちらを使用して仕込む予定キメてる





ふたつめアイテムは

基礎体温表!



ルナルナをクリニックのモニターに同期して

一緒に見てくれるところあるみたいだけど

わたしが通う病院はなかったのと

先生がおじいちゃんなので…

こちらを病院にて購入しました!




これは初診で買った基礎体温表!

これは1か月分転記して書きました。

次の検査で持っていきますニコニコ

意外なことに結構見やすいのと

アナログな記録するのわりと楽しいです。笑







あとは先日よもぎ蒸しも行ってみました!

職場の近くに専用サロンがあるのを知り

ちょうど低温期だし、

また寒くなると聞いたので温活ひらめき



ホットペッパーポイント貯まっていたので

安く受けられましたキューン



よもぎいい香りだった看板持ち

少しでもいい効果があるといいなー。





しかし妊活相談・・・

通勤路にある通いやすくお産も人気の

産婦人科にしたけど

もし卵胞チェックとタイミング法でも

授かれなかったら次はどうしようかな不安




少なくともきちんと

タイミング取れて3回ダメなら

早めにステップアップを考えて

少し遠いですが不妊治療専門の病院でも

検査しようと思っています


(おそらく検査とか、またひととおりやったら

時間かかるからね悲しい)




どうにか大きな異常なく

タイミング法だけで授かれますように。




リセットも終わり、早速お腹のガスと

おりものが増えてきて

卵胞期らしくなってきました。

初の卵胞チェックが待ち遠しいですニコニコ



卵胞チェックまでに1回は
タイミングとっておきたいけど…
……できるかしら。

 


おわり