こんにちはにっこり

今日は排卵予定日1日前ですが

おそらく排卵日したかと思われます。






本日体温がグッと落ちて

昼間におりものがたくさん出ました。

今回はなぜか伸び少なめ。

下腹部の張り感あり。





前回のブログで今周期は

"夫が神休みなので

今日明日明後日とタイミング取れそう!!

こんなタイミングめったにない赤ちゃんぴえん"

と喜びを露わに

意気込みを述べていたのですが・・・




現実はこんな感じで終わりました。



 

連続どころか

排卵日2日前に1度も取れませんでした。




夫は天気に左右される仕事なので

ある程度休みの予測はできても

当日や前日に急に変わることがあるのですが

今回はしばらく天気予報も変わらなかったので

期待しすぎてしまいました。

(20〜25日までは休みだったんですよ魂が抜ける

予報は28日まで休みだったのに…)



あとは、、、



24日はリフレッシュ目的で

(4日以上溜めると活性が落ちてしまうらしい)

25日と26日はせめてどちらかだけでも…

と思っていたのですが

25日はチャレンジするも夫が不発におわり、

「26日もっかいトライしよう!」

とのことでしたが

昨日は仕事で日付けが変わっても

帰って来れませんでした真顔





決して鼻息荒く、迫ったり

したわけではありません凝視凝視凝視

希望通りタイミング取れなくて

責め立てたことも(まだ)ありません。

口頭で「来週の後半にかけて何回か合うといいね〜

と伝えただけなのですが

プレッシャーになるのでしょうか。




夫のプレッシャーになるのを

1番恐れていたので

前々回まではずっと1人で取り組んでいて。

それでもあまりにもタイミングが

合いそうにないので

少し気をかけてくれたら嬉しいと思って

予定日をやんわり伝えるということを

するようになったのですが

だめでしょうか。悲しい



仕事は仕方ないし、不発になるのも

そういう時もあるとわかってる。

でも、昨日は寝る前夫がお風呂入っている間

布団でひとり涙が止まりませんでした。

(仕事早いのに肩が強張ってしまい痛くて

なかなか眠れませんでしたネガティブ)




妊活を7月からやってきて

7周期目になりますが

(わたしが個人的にゆるく始めたのを

夫は知っています)

排卵期にタイミングというタイミングが取れた

周期って2回しかないんです。




残り5周期分はいつも可能性のある

タイミングが取れず諦めてきた周期。

ただでさえ仲良しが少なめ(月1.2あるかないか)

で、チャンス期間に取るのって

私たち夫婦には本当に難しいことで。

特にいつも大切な排卵日2日前〜が取れません

重要な期間で取れなくて

いつもどこか期待できなかったり

排卵日がズレてることを願ったり

周辺の1回に過剰に期待したり。




ここまでタイミング合わない日が続くと

あの日不発じゃなければ…

天気が一日ズレてくれていればと

悔しい気持ちでいっぱいだし、

私たちがタイミングを合わせるのって

もう無理なのでは??と思って。

スタートラインに立つのすら

こんなに難しいのかと。

本当に悲しくなってしまいました。

どうしたらいいんだろう。




今よりステップアップするには?

産婦人科で妊活指導受けるのも

わたしは頑張れば通えるけど

夫は通えるかな?

タイミング指導はきっと

夫に余計にプレッシャーがかかるかなとか

自分が頑張ることが増えて

うまくいかなかった時に

今よりもっとしんどくなるかなとか



考えるうちに

早めに一通りの検査を済ませて

確率の高い人工受精などを

始めた方がいいんじゃないか。

そう思ってきました。

(排卵期間中に1回は確実に

タイミングが取れるだろうと言う意味で)




満足にタイミングが取れなければ

次のチャンスは1ヶ月後。

また毎日基礎体温をつけたり

サプリメントを飲んだり

身体を冷やさないようにしたり

食事に気をつけたりと

わたしが日々コツコツ頑張る期間の繰り返し。




毎月毎月やり切れないのが辛いです。

そろそろ1回くらいベストを尽くした

感覚で待ってみたいものです。




みんなどうしてるんだろう。