結婚式まで残り3週間ほど。

先週から夫婦共々ゆるダイエットを

はじめました!指差し




というのも夫の衣装合わせに行った時に

色合いなど気に入ったタキシードがあって

ジャケットはピッタリだったのですが

パンツはこれ以上のサイズがないとのことで。

着れるのは着れたのですが…

衣装担当さん「綺麗に着るには

もう少し腰回りを痩せてください!!」

とのことだったので

急遽ダイエット開始指差し




前撮り(去年撮ったロケーション)の時

ダイエットも何もしないで

挑んだ時に顔パンパンで浮腫みもすごくて

ジャケットも引き攣ってる感じが

心残りだったらしく昇天(あれほど言ったのに)




人の言葉じゃ決して動かない夫が

今回は頑張ってくれています!!!👏




何をしているのかというと夕飯時に

夫は炭水化物が大好きで

夕飯は必ずご飯山盛り2.3杯食べるのですが

今は普通盛り1杯に抑えていて

あとはおかず(主に鍋)を

お腹いっぱい食べてます!

この生活もまだ1週間ちょい。

それだけなのですが

野菜と顔のむくみが取れて

だいぶすっきりとした顔になりましたひらめき飛び出すハート




ちなみに朝は夕食の鍋の残りと白米で

お昼は仕事を忙しくすることで

食べていないそうです。(究極すぎる)

早く家に帰ってお腹いっぱい鍋を食べるために

仕事効率も上がっているらしい。

実際帰ってくるの2.3時間早くなった。笑




単純に今までがどう考えても

"食べ過ぎ"なので変わるのは必然ちょっと不満

のように思えますが。




他にも内臓が休まっているので

(今までは暇さえあれば常に食べてた)

・肌艶が良くなった

・身体のだるさ(食後の急激な眠気)が減った

などの効果を感じているようですひらめきイイジャン



あとは仕事でできた厄介な手のウオノメが

取れて喜んでました泣き笑い

(ダイエットのおかげかは不明)

でも取れてから手のガサつきも良くなった。





ちなみに鍋はお肉ではなくて

魚と野菜をメインにした鍋にしていて

(お肉も少し入れますが)

練り物や豆腐といったタンパク質を

たっぷり入れています!



夫は野菜嫌いですが

鍋の野菜は好きみたいなので

温かいし手軽だし私的にも最高ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




ただ、飽きないように

鍋つゆはいろんな味を試しています。



鯛鍋〜






蟹鍋〜


手作りゴマだれにつけて



鱸のチゲ鍋(白子入)



キムチ鱈鍋〜





まだゆるダイエット始めて1週間だけど

早くも先日の2回目のフィッティングの時に

担当の方に

「あれ?!?痩せました??

前回より綺麗に履けていますよ!ひらめき

って褒められたので

俄然やる気出た様子キメてる

体重的にはマイナス2キロ減ですが

数字より見た目に変化あるので素晴らしい!




この調子でがんばってね!!

・・・ってわたしも便乗して

やらなきゃやばいネガティブ




夫は筋肉はあるので代謝も良さそうですが

わたしは筋肉皆無なので

食事より筋トレもしなきゃダメそう…

下腹引っ込めたいよー




あと3週間悔いのないように

頑張ります赤ちゃん泣き





昨日夫のリクエストで作った

オートミールタルトタタン。


干し芋とりんごを使っています。

砂糖なしで代わりに蜂蜜を少し使いました。

レシピも無く炊飯器でテキトーに作りましたが

夫は気に入ってくれた様子でした。





​おすすめ鍋つゆ


あっさりで美味しい!

しめの雑炊うまい。


カニの味がしっかりでより贅沢な味に。

しめもおいしい!


最近1番のヒット!キムチ鍋つゆで1番好き。

コクがあってにんにく濃厚。

少し火鍋っぽさもある。

魚にめっちゃ合う〜〜

ぜひ白子入れて食べてほしい。





以上看板持ち