ハネムーンでついに憧れの

ハワイに来ました!ニコニコ


海外は大学生の時に行ったきりなので

実に8年ぶり!


今回は旅行前に準備したものなど

紹介できたら。



自分の忘備録用に記録✍️

今回5泊7日の旅行で予約は5月に

JALのダイナミックパッケージにて取り

まだまだ余裕があったのに…

前日まで仕事詰めでドタバタで用意。煽り



夜の成田で21時前の便だったのですが

前日夜からパッキングと当日は

実家に預けるうさちゃんの小屋の丸洗いとで

腰を痛め寝不足の疲労困憊で成田空港到着ネガティブ

(こんなはずじゃなかった…)



そこから日本食を食べ納め。

海外5日目になると大体恋しくなるんだ…

とろろそば。



そして搭乗時間まで空港内をぶらり。

ヨドバシカメラでリファが61%オフの

10000円以下で買えたのでつい衝動買い。

(これが買って本当に正解だった赤ちゃん泣き飛び出すハート)



そして無事離陸。

JALはたくさん銘柄揃ってるのね!

濃い〜エビスでご機嫌飛び出すハート

(帰りはプレモルにしよ〜)



そして楽しみにしてた機内食凝視

もう離陸して30分くらいから

眠くて眠くて仕方なかったけど

食べ損ねるのが嫌で頑張って起きてました。笑

有名シェフとのコラボだなんてキラキラ

JALすごい。



こんな感じでした。

このパスタ、機内食とは思えないくらい

おしゃれな味付けでした!

クリームパスタなんだけど銀杏や

さつまいもが入っていてゆず風味でさっぱり。



食べた後は気絶して7時間後

ついに空港に到着しました!


飛行機内ではこちらの購入品たちが

大活躍!

ネックピローが大活躍しましたニコニコ

少しお高めだけど

・折りたたみ出来てコンパクト

・口をつけて膨らまさなくていい

・生地がビニール感少ない


夫も気に入って使ってましたにっこり



旅行用に買った新しいリュック。

出国時は飛行機の中で色々使うから

荷物も増えがち真顔

スリッパとかメイクポーチとかバッテリーとか。

出国の書類とか!



ちなみにスマホ用のバッテリーは

もともと持っているAnkerプラス

もう一つ買いました!夫も使うしね!



あとスマホ関連は夫もSIMフリースマホだったので

今回通信用でSIMカードを購入しました!

Wi-Fiがいいか悩んだけど

2人が離れたら使えないし

バッテリー気にしたりとか荷物になるし

面倒だなと思ったので。

でも挑戦して正解でした!!

次からも絶対SIMにするってくらい、

手続きも簡単だし便利でしたニコニコ

安いのも嬉しい飛び出すハート



つづく。(次は1日目の様子を)