前回のロエベアマソナ購入の記事



アメトピに掲載されたらしく

ものすごいアクセス数を…

約6,000人近くの方達がこの記事を

見にきてくださいましたおねがい


いやーーーーー、

ロエベ×アマソナはすごいね。笑

こんなにたくさんの人の関心が集まるんだもん。

世代を超えて愛されるとはこのことですねにっこり

(いつも誤字とかそのままなんだけど直せるところはしれっと直したくらいには緊張した)



わたし、アマソナ買うときに

「アマソナ23って容量どんなもん??キョロキョロ

と気になり、いろんな媒体で

調べてみたのですけれど(YouTube、blogなど)



19と28の比較


前モデル23・28・36比較


アマソナ23サンド中身紹介


パズルスモールとアマソナ28比較



バッグに何をどれくらい詰めたら

どんな具合で、ちなみにあとどれくらい空いてて

なにが入りそうなの???が気になったので


なのでわたしがやりますニコニコオホホ



こちらがいつもバッグに入れて

持ち歩くものたち。


右上から

エコバッグ、Chloeの折り財布(アルファベットスモールトリフォールド、500mlのペットボトル、キーケース、ティッシュケース付きミニポーチ(リップ3本、目薬など入ってて結構厚め)、iPhone(画像はiPhone8サイズ)、タオルハンカチ)


普段はペットボトルの飲み物は

ファスナー付きのカバンには入れないし

持ち歩きませんが、検証として入れてみます。



まず財布だけ。(現金64円しか入ってない)


うん、当然まだまだ余裕。

でも横半分は埋まった。財布にやや厚みもあるのでファスナーがスムーズに閉まるようにと考慮するとこの上にはあまり厚いものはもう入れたくない感じちょっと不満(財布、そろそろ変えたくて財布ミニ折り財布にしたいけどカード入らないと困るんだよね悲しい)



隣に財布と同じくらいの大きさと厚みのミニポーチも。アマソナ23は高さがないのですでにやや圧迫感を感じる。



うぅー、

ペットボトルとタオルハンカチ、キーケースをイン。

すでにあっぷあっぷ。笑

財布探すのにペットボトル引き摺り出して置く場所迷ったり、小脇に挟んだりしたくなさすぎる泣き笑い



上にさらにiPhoneとエコバッグ。限界に挑む。

アマソナの中は三層になりました。



閉まります。が、すこし歪みが出ます。

中身パツパツですから。



わたしは漏れが怖いので飲み物は持ち歩かないですが。ちなみにこんなのはどうでしょう。

サーモス500ml

ペットボトルよりちょい高さあり。



これ

からの

ドン



入った。笑

でもこれ以外はキーケースと

スマホで精一杯です。



これからの時期は折りたたみ日傘を入れたいので

財布とポーチはやはり小さくしたいところ。

財布、ポーチ(目薬、ミラー、リップ2本、絆創膏、ティッシュ)、タオルハンカチ、iPhone、日傘、エコバッグ

くらいにまとめたいなぁ看板持ち



コンパクトでシンプル可愛いミニエコバッグを

持ち歩く習慣を身に付けたい。



正直、28でも全然良いかなと思うけど

アマソナの魅力として行事バッグとして

スーツやドレス、着物に合わせたりできる

一面もあるので、そのときに綺麗に持てて

尚且つ合わせやすい色だとやはり

23のサンドだと思うから

このサイズで大切にしようと思いますニコニコ

(あーーーーガシガシ使えるセリーヌのボストンバッグもほしい泣き笑い)

物欲は止まらない。。。