紆余曲折(トラブル)あり、

顔合わせ当日を迎えました!!!


後編(当日編)です!!!!


当日の服装は何にしようか悩んだんだけど

(ワンピース買おうかとか)

ドレスコードがスマートカジュアルなので。

手持ちの結婚式に着て行っている

こちらのドレス

にしました〜〜ニコニコ


グレージュのカラー!

骨スト細く見えるし羽織要らないしおすすめ。

髪は巻いてハーフアップにシュシュをつける。

パンプス、バッグは黒で合わせました。

本当はパールのネックレス、イヤリング付けたかったんだけど忘れちゃった…。

婚約指輪はして行きました!💍

彼母に会ってすぐに「お洋服素敵ね飛び出すハート」と褒められましたニコニコうれぴー



彼はジャケット持ってなかったので

GUでジャケットとパンツ

たしかこのセットアップ


洗えるやつのネイビーに

白Tシャツに白スニーカー

(足がゴツくて革靴履けないため)

足元は拘らなくてもジャケット着てれば

シャンとして見えるし似合ってたニコニコキューン



開始40分前に到着して

車で座席を確認!(急いで彼にもLINE!)

送り迎えで揉めてる場合じゃない、、、





私→彼家→私家の順で25分前には全員到着!

その後は早めだけど会場へ入って

席も予習通り案内できて、

挨拶と彼とわたしからそれぞれ家族紹介

乾杯、会食、記念撮影、終わりの挨拶

で解散しました!!


ちょっと想定外だったのが

お皿空いてからと下げられてからが長く

料理が出終わるまで3時間コースでしたネガティブ

彼母は明るい方ですごくたくさん話してくれたんだけど2時間経つ頃にはお腹もいっぱいになってきて、疲れてきて全員口数が減ってきたので

事前に確認して2時間程度で終わるコースに

すればよかったなぁ💦と反省しました。



あとは、お料理がオシャレすぎたかな・・・

全然お店は悪くないし美味しいけど

創作料理が斬新すぎて追いつかなかった。笑

下見しておいたらよかったなー。

でもおもてなしや個室はすごくよかった◎


デザートの

シェーブルチーズ使ったアイスクリームとか

フレッシュほおずきとか()

(アイスは独特の獣香り)


低温調理のヒラメとか



あとは、基本的に両親同士がずっと話してるんだけど雑談ばかりじゃなくてこちらから話を振って今後の話もすればよかったーーー。(超重要)

入籍までにすることとか、結納の話とか。

(話してないのが怖い)

まぁ、またぼちぼちやって行きますわにっこり



反省はこれくらいで

やっておいて安心だったことは

彼父が生の魚苦手なので事前に伝えておいたのはよかった!炙ったり、火入れしてもらったものにしてもらえたので安心したにっこり


支払いもデザート出てくる前に

トイレのついでにカードで支払ってしまったのでスマートにできたと思いますニコニコ


しおりにLINEのQR付けといたから

会食終わった後の連絡がスムーズだった飛び出すハート

すぐお礼のLINEと写真を送ることができた!



まとめるとやってよかったこと

①アレルギーと苦手食材の確認・連絡

②席順の確認

③しおり、ガーランドアイテム作成

④LINE交換



反省点は

①圧倒的に彼と話し合いの時間が足りなかった

②コースの終わる時間確認すればよかった

③レストラン下見しておけばよかった

④今後の話詰めればよかった


ですかね。



2回目やるならもっと気をつけることありそうだけど、お互いの両親が安心してくれたようでよかったなぁ。


1日終わって両親にお礼のLINEしたら

父から

こんなメッセージが来て思わず涙泣くうさぎ


もちろん彼の両親も大切だけど

1番大切なのはあなたたちですよ。



さてさて、入籍まであと2ヶ月ほどですけど

まだまだやることあるし最後頑張るぞー