どうもあけましておめでとうございます。

PGです。今年もよろしくおねがいします。



今年の目標は 禁欲 で行きます。

危ない意味でも普通の意味でも。


お年玉貰ったんですけどね

合計1万円でした。

何買おうかなぁ・・・

ACEP買いたいしPSPも直したいし・・・

フィギュアも買いたいなー



・・・って物欲だだもれじゃねーか!!!



まぁ茶番(爆)はここまでにしといて。


今日一番書きたかった記事をば



今日塾だったんですよ

冬期講習。

んで塾に行ったら冬期講習中の先生が来てて。


別にそこまでは良かったんだ。うん。



授業受けてるうちにねちょっと思ったんだ


この先生、ニコ生とかやってそうだなぁ・・・


声の感じとか、喋り方とか、ジョークとか

なんとなくそれっぽい。(あくまでぽいだけど)


そして事件は起こった・・・


(授業終了1分前での出来事)


先生「またこの教科書(といっても塾特性冊子)見といてな^^」


俺「・・・」(無言でページめくって何気なく最後のページ見る)


最後のページには各先生からの名言集が載ってた



そして俺が受けてる授業の先生からの名言が・・・



できるできないか

じゃなくやるか・やらないか

で勝負は決まる。



一瞬だけ見たからやらないかだけがパッと見えて

俺、脳内で阿部さんのボイスで

やらないかが再生されて必死に吹き出すのをこらえる。

先生に変な目で見られる



先生・・・アンタ見てないだろうけど

これだけは言わせてくれ・・・!

確かに俺の考えすぎだけど

これは卑怯だって・・・!!


という訳で今年初めての塾はくそみそ散々な結果に終わったのであった♂