GW迄には、ドライブレコーダーを取り付けねばと……


いろいろと情報収集して、何とかいけるかな?と挑戦‼️

(*•̀ㅂ•́)و"

たかだか、プラス➕マイナス➖ACCだけの話しなんですが、

コンピュータ制御されているので、変な場所から配線を拝借すると、エラー不具合がメーターパネルに表示されるみたいで💦

なので、念には念を。


では、アタック開始!!!(ง๑ •̀_•́)ง


シートを外し、

パニアホルダーを外して、
カバーを外して、

ETCの配線に割り込ませようとしましたが、(情報通りに)
左サイドに、USBソケットが付いていたのを思い出し、シルバーの箱(コンピュータ?)を持ち上げて、USBソケットの配線を引っ張り出してACCの配線を(赤い配線)拝借!







次は、プラス➕をバッテリーから直接拝借するつもりでしたが、(バッテリーは右側サイドカバーの中)バッテリーがなかなかケースから出てこなくて、難儀してたら、右隣に赤い配線で赤いキャプがしてある配線を見つけて、テスターで調べてみると常時電源と判明‼️
そこからプラス➕を拝借して、マイナス➖は、バッテリーから拝借!バッテリーのマイナス側は直ぐにとれます。

次に、フロントカメラとカメラ録画ロックボタンの設置。
配線を隠す為に、悩む(˘-ω-˘ ).。oஇ
タンクカバーを外して、何とか💦
リアーカメラは簡単に(´∀`*)

電源を入れてみる( °Д°)

無事に起動しました。


リアーカメラは、定番の場所に。

フロントカメラは、固定台座も無いし、取り敢えず、ウインカーの上に借り固定しました。

エラー表示も出てないので、大丈夫ですね。

作業時間は、2時間ぐらい掛かりました💦
結構、下調べしたのに、全然違う場所からのアタックに成りました💦
(´∀`*)アハハ
でも、付いたのでOKです。