こんにちは!


今日は我が家の三姉妹の真ん中、次女のゆうちゃんが公立高校受験日です。


電車乗り継ぎ、離れた隣の市まで行ってます。


そんなゆうちゃんと、今週末はフェブラリーS観戦予定です🏇


競馬では府中。野球ではハマスタがゆきのホームです!


今年もこの時期が来たなーという感覚です。


JRAのカレンダーでは二月はアグネスデジタルになってます。


芝、ダート両G1を制覇している数少ない馬。


最近では、2018年のフェブラリーSを勝ったモズアスコットがそんな稀な結果を残してますが、


そのレース、もちろん見に行ってました。


コロナが流行る前で、かれこれ六年前になるんですね。




この頃もG1は人気でチケットをとるのは簡単ではなかったけど、


コロナ明けてからは、クラシックや八大競走以外のG1もとにかく人気でチケット取りにくくなりました💦


昨年は祐一の引退レースを見に行くという感じのフェブラリーでしたが、


今年は受験勉強頑張ったゆうちゃんの癒しの意味でのフェブラリーになりそうです笑


今年も芝から参戦の子がちらほらいそうですが、アグネスデジタルみたいな馬は出るのだろうか?


楽しみに観戦してきたいと思いますおねがい


ちなみにですが、、、


ゆきは今年、オリジナルカレンダーを作りました!




12球団カレンダーです✨✨


12球団から1人ずつ選んでウインク


二月な阪神のチカです照れ


理想的な一番バッターだなぁおねがい打つし守るし走るし✨✨


そして、ゆうちゃんに作ってあげたカレンダーもあります。




こちらは、ゆうちゃんお気に入り競走馬カレンダーです。


パンサラッサやメイケイエール、ソングライン、アスクビクターモアなど最近活躍した馬もいれば、


ビリーヴ、ステルインラヴなどの懐かしい馬達も混ざっているという笑


とにかく競馬知識を吸収している最中のゆうちゃんらしいカレンダーとなってますチュー


これを眺めながら、一年元気に学生生活を送ってもらいたいものです。


ゆうちゃんが受かりますように、、、


ゆきでした(´ー`)