研修会 | 若手?パークゴルファー 山PG のブログ

若手?パークゴルファー 山PG のブログ

パークゴルフがメインですが趣味や仕事、日常についてのブログです。
仕事の関係で不定期の気まぐれ更新になりますのでよろしく。

今日は指導員研修会でした。以前は講師役の

立場でしたが、今は受講生です。今になって

新しい発見が結構ありました。それは、理解度の

異なる大勢の方々に正確に物事を伝える事の

難しさです。私の頃より余程丁寧な説明であった

にもかかわらず、隣席の方々の受け取り方が

様々なのです。同じ話を聞いて、受け取り方が

こんなに違うのかと驚かせられました。

改めて「正確に伝える」事の難しさを痛感した

一日でした。