こんばんは爆笑

お久しぶりですスター


娘は4月1日から保育園に通いだし、

慣らし保育の後に私も仕事が始まりましたが、


まぁ忙しいゲッソリゲッソリゲッソリ


毎日怒涛のように過ぎていきます。


私が仕事に慣れるのにヒーヒーゲロー言ってる間に

娘は保育園に通い出して早くも1ヶ月がすぎました。




上記の記事でも書きましたが、発達遅れがある娘に加配がつかないことが発覚し、

保育園に通わせることがとても心配でしたが…





娘は毎日ニッコニコしながら、

通園していますニコニコニコニコニコニコ



変わらず発語はほぼ増えず、喋らないですし、全体的に発達が遅れているのには変わりないのですが…



とにかく保育士さん達が娘をめちゃくちゃ可愛がってくださっていて、



その様子が送り迎えの引き渡し時と保育記録から伝わるので、それがすっごく嬉しいですラブ



加配がない分、どの先生からも気にかけてもらえてるようで本当にありがたいなと思っています。

(結果、加配がなくても良かったのかも…?)



保育園に入れる前の1月から3月はなんとかしなきゃと焦ってばかりでしたが、

実際に通い始めてほとんどが杞憂に終わりました。



もちろん娘が先生方を困らせる様子も多々あり、ご迷惑をおかけしているんだろうなと申し訳ない気持ちでいっぱいになります悲しい


それでも笑顔で「全然大丈夫ですよウインク」と言ってくださる先生方には頭が上がりません泣くうさぎ



そして、保育園に通い出してから、発語はともかく行動面での成長はすごいので、やはり保育園に通わせることを決めて良かったと日々感じます目がハート



療育も、夫婦でお互いに仕事を調整しつつ出来る範囲で通わせてるので、焦らず娘なりの成長を見守って行きたいと思いますおねがい



簡単ですが近況のご報告でしたニコニコ

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート