理容組合小牧支部の日帰りバス旅行2019(*^◯^*) | 小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の味岡にある理容室、ヘアーサロンイケダの店長が毎日更新を続けるブログです!
仕事のこと、日頃思ったこと、野球やサッカーなどのスポーツのこと、地元小牧市のことなどを書いてます(^O^)/


いつもありがとうございます   

小牧市の理容室   

ヘアーサロンイケダの池田能之です





先日、やっと5月13日、14日に行った

ゴールデンウィーク後の旅行のお話を

書き終わったのに、今回も旅行の

お話でございますニヤニヤ




今回は次週の5月20日に行われた

理容組合小牧支部の日帰りバス旅行の

お話です電車





前回までの支部旅行までは秋の開催

だったけど、春にやってみようということで

5月の開催となりました音符





今回の旅行でもお世話になるのは

地元小牧のバス会社

“ 尾張信長観光バス” でございますニコニコ







朝の8時半頃の出発だけど、当然……






朝から飲んでおります生ビール爆笑生ビール





今回の目的地はお隣の静岡県の

浜松辺りと比較的近いルンルン




最初の休憩地店は




NEOPASA岡崎!




SA内を見とると何やら気になるモノがびっくり






「世界一の食パンのお店」!?




まぁいくら食パンが世界一といっても、

バスの中で食パンだけかじってもねぇ

ということで





食パンにあんことホイップクリームを

挟んだ惣菜パンを購入〜キラキラ




で、バスの中で食べてみたら…



旨いんだわ!!





1日の販売個数がギネスに載ったという

食パンも買いたかったわ!





と、パンをツマミにビールを飲んどるうちに

次の目的地の






うなぎパイファクトリーに到着〜!



ここでは





うなぎパイの製造の工程が見ることが

できるね∈(゚◎゚)∋




もちろん、うなぎパイも売っとるので

お土産に購入ーニコニコ






そうそう、





記念撮影も忘れずにねカメラキラキラ





で、次は昼食で





本物のうなぎを∈(゚◎゚)∋






うなぎの陶板焼き美味しかったんだけど

二切れと少なめだったかなあせる






食事の後は




はままつフラワーパークに!




心配だった雨もなんだかもって




園内の見学はできたかなハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木






天気が良ければもっとキレイだったと

思うけど、








とりあえず記念撮影は忘れずにねカメラキラキラ







そして、はままつフラワーパークを

後にしたら、毎回の小牧支部バス旅行の

お楽しみ






山◯経理部長司会によるビンゴ大会爆笑




コレが始まると、もう支部旅行も

終わっちゃうなぁと思ってしまいますねえーん



毎回、ビンゴの当たった人に

景品を持ってく係なもんで、この時は

忙しいんだけどねウシシ




最後に刈谷のハイウェイオアシスに

寄って今回の小牧支部の日帰りバス旅行は

終了でございますニコニコ




今回も、朝からお酒も飲めるし

楽しい1日を過ごすことが出来ましたが、

年々この日帰り旅行も、

支部の組合員さんの減少もあり

参加者が少なくなっておりますショボーン




高齢化が進んでいる理容業界、

今まで支えてくれていた皆さんを

今度は青年部と呼ばれる僕たちの年代が

支え、発展させていかなくて

なりません。




池田能之47歳、頑張ってまいります!




と、いったところでまた明日です(^^)v




HAIR SALON IKEDA


ホームページ   http://hs-ikeda.com/



営業時間   AM  8:00 ~ PM 7:30


予約電話番号   0568-73-3952


定休日  毎週火曜日

             第2・3月曜日

小牧市小松寺5丁目37

(旧住所 小牧市小松寺288-4)

味岡中学校北交差点すぐ