襟紙って知ってますか? | 小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の味岡にある理容室、ヘアーサロンイケダの店長が毎日更新を続けるブログです!
仕事のこと、日頃思ったこと、野球やサッカーなどのスポーツのこと、地元小牧市のことなどを書いてます(^O^)/


いつもありがとうございます   

小牧市の理容室   

ヘアーサロンイケダの池田能之です








ヘアーサロンイケダ で昔からずっと

使っている




“ 理髪用衛生襟紙 ”



漢字だけの堅苦しい名だけ聞いても

何に使うのかわからんよねびっくり





この襟紙は






こうしてカットの時に首のところに巻くと

首に巻いとるタオルにもカットした毛が

つきにくいし、カットクロスも直接

首のとこにつかないという、衛生的にも

優れたモノなんですキラキラ







この襟紙、








結構長いんです!





僕のお顔と比べても、ほらっ





こ〜んなにも長いびっくり






こんなにも長い襟紙、細長〜い、

針金が付いとって、










この針金を使うと…






こんな感じに






ワゴンにも付けられて、取り出す時に

とても便利ルンルン





昔からずっとあるモノだけど、

僕は1年くらい前まで使ったことなかったん

ですよね滝汗





一手間かかるし、なんだか古臭い⁉︎

感じがしてたもんで…




実際に使ってみたら、なかなか

良いんだよねぇキラキラ






このバーバーコットンといい、





昔からの無くならないモノって

実はすごく良かったりするんですよねおねがい






新しいモノばかりに飛びつかず、

たまには古いモノを見直してみるのも

いいもんだ!

と、思わしてくれる道具の紹介でした音符





と、いったところでまた明日です(^^)v






HAIR SALON IKEDA


ホームページ   http://hs-ikeda.com/



営業時間   AM  8:00 ~ PM 7:30


予約電話番号   0568-73-3952


定休日  毎週火曜日

             第2・3月曜日

小牧市小松寺288-4

味岡中学校北交差点すぐ