2ヶ月に1度の"ドキッ、男だけの夜間講習会✂" | 小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の理容室 HAIR SALON IKEDA ヘアーサロンイケダのブログ

小牧市の味岡にある理容室、ヘアーサロンイケダの店長が毎日更新を続けるブログです!
仕事のこと、日頃思ったこと、野球やサッカーなどのスポーツのこと、地元小牧市のことなどを書いてます(^O^)/

こんにちは、小牧市の理容室

ヘアーサロンイケダの池田能之です




"男だけの夜の勉強会ハート"



こう書くと、なんか怪しげな集りの

ように聞こえるね( ̄▽ ̄;)



実際は2ヶ月に1度開催してる、

" カットの講習会 "

でございますニヤリ



もう、この講習会の記事も6回目!

なんとか記事にしないとね( ̄▽ ̄;)




今回の講師も、安藤先生

ございます(^^)





もう、秋の格好ですねぇ紅葉



今回は




こんな感じのショートスタイル音符



いつものように真剣に、安藤先生の

デモンストレーションを見て、




真剣に見て





早速、ウイックで実際にカットです



今回のスタイルは、毛先を軽くする

とか考えず、パツン、パツンと

切り進んでいきます!



うまく切りすぎないくらいが、

ちょうどいいぐらいの感じ!?



うーん、それはそれで、わざと

そう切るのもなんか

難しいもんだねぇ(´-ω-`)






カットしたウイックを先生が

チェックし、アドバイスをして

もらいます(^-^)



今回も大変、勉強になりました!



終了後の喫煙組は一服ですタバコ




お疲れ様でした-y(^。^)。o0○ プハァー



また2ヶ月後に

"男だけの夜間講習会"の記事は

ありますよ~ニヤリ


多分……



と、いったところでまた明日です(^^)v



HAIR SALON IKEDA


ホームページ   http://hs-ikeda.com/