7:2:1の法則 | ヘタレカメラマン

ヘタレカメラマン

教習指導員を本職としながら趣味のエントリークラスデジイチを相棒に写真を撮りまくっています。
出水自動車教習所の裏ブログとしてひっそりバンバン更新します。

もうほんとね、これで何度目かと・・・

たむちん指導員とわたくしキヨシとバイク、この3つがそろった時の天気ですよ。

雨:曇り:晴れ・・・・

 

さーという事でガッツリ雨でしたが無事終わりましたハーレー単独試乗会イベント!

なかなかの雨にも関わらず、それでも多数の方にご来場いただきました!

本当にありがとうございます!

 

会場1時間前からサクサク準備が整っていきます。

 

でかい。

降りやむ気配なし。

なんだかぴりぴりしてるマツシン。

たむちん指導員と私は試乗先導とハーレー試乗希望者のみきわめを担当。

つまりイベント中は写真が撮れず( ;∀;)

昼休み中にパシャパシャ

昼休み中はだれでも簡単に倒れたバイクを起こせる講座。

本ブロガーaimiが体験中。

串木野自動車教習所からもお二人参加していただきました。

雨の中本当にありがとうございます!

私の先導時後ろの3台全員指導員という場面も・・・

緊張する。

社長も体験。

って何やら不思議なマシン。

これはジャンプスタートという実際にエンジンをかけアクセルやギアチェンジを超安全に体験できる優れもの。

値札が貼ってなかったらいい感じなのですが・・

凍える女子チーム。

いやー雨が冷たい。

本当に写真これだけしか取れず・・・

そのうちaimiブログの方でしっかり取り上げてもらえると思います( *´艸`)

 

という感じで5月?ぶりの更新なのでとりあえず撮りためた写真たちをどうぞ。

 

 

難関技能検定員審査試験に見事合格したしんやどん。

今の気持ちを美しいメロディーで表現してくれます。

 

師匠も勤続○○年で表彰。

たしか(''_'')

ついにドローンが!

マツシンの視線の先には

ドローンです。

 

しかし一月後、私の操縦中不慮の墜落事故により帰らぬ姿に(ノД`)・゜・。

今は2代目が大活躍中です。

facebookやインスタにも動画があがってるので見てみてください。

 

無事総合監査も終わり。

 

 

 

7月には職員旅行。

チケットの関係で出発は2班に分かれることに。

私は先発隊。

行先は島根ー広島。

すごくカットしていきます!!

レンタカーでマイクロバスを借りてまずは安佐SAで休憩。

ドライバー私。なれない道は疲れます。

休憩中。

次は世界遺産の石見銀山。

歴史にふれます。

この表情たまんない。

手書きオリジナル缶バッジ作成中。

みんないい感じです。

さらに休憩中。

そこからさらに移動して。

ついたところは本日の目的地島根の旅館「のがわや」

私は師匠とほりぴー指導員との3人部屋。

料理もすごかったぁ。

本当にたまたまだったのですが夜は伝統の「石見神楽」を近所の神社で見ることが!

どうしても新しいものばかりに目が行ってしまう私ですが、こういった神楽を見る機会があり初日から本当に素敵な日でした。

神楽終了後の一枚。

こういう雰囲気大好きです。

のがわや旅館さんでの写真もたっくさんあるんですが、また是非訪れたい場所です。

皆さんも島根に来たらぜひ来てみてください。HP見るだけですごくいきたくなりますよ!

二日目出雲大社

誕生日であることが発覚したキミー。

みんなからの貢ぎ物が。

なんやかんやで出雲大社。

色々あり全員ではないのですが

参道が長い

神聖な雰囲気をビシバシ感じます。

こんなところにも流しのギタリストが!

その後は島根ワイナリーへ

ワイン造りを見学します。

時期的に稼働はしていなかったのですけど・・・

お!

勉強熱心です。

ほぉ~

ほおおおおーん!

そこなんも関係ないっす

ワインの試飲も楽しめました。

その後広島に走ります。

3日目広島見学自由行動

とりあえず路面電車にて移動します。

原爆ドーム

大和ミュージアム

鯨カレーを初体験

10分の1の戦艦大和。

本当にでかい。

戦争についても考えさせられます。

ほかにも遊びながら船について学ぶことができるスペースも。

諸事情あり(二日酔い)夕方にメーも合流

女優

何気にすごく気に入ってる写真です。

という事で4日目最終日厳島神社そして雨

横から見るとなかなか斬新です。

フェリーで渡り

鹿が横断歩道をちゃんと渡ってる!!

 

雨ガツガツ

舞台なのでしょうか。

時間の関係で速足です。

そしてフェリーで戻った後は昼食ステーキ!

いや~本当に楽しかった。

また2年後楽しみです。

今度は是非北海道へ!

最後に階段で派手に滑り落ち込むギタリスト。

という事で帰ってきてからは

何やらマツシン穴掘り中。

何を埋めたのか直接聞いてみてください。

二輪卒業生。

マジかっこいい!

地元高校の原付講習中

私は原付で来なかった方の座学を担当。

注意力配分テスト中

マツシンがデモで盛り上げます

スーパードライバーしんやどん

スーパーライダーの師匠とコンビで息の合ったデモンストレーションを!

 

というような感じで更新をためるときつい( ;∀;)

なるべくこまめな更新を決意する私でした!