複製画制作(水彩画) | PGLab Inc.

複製画制作(水彩画)




小林@所長です。こんにちは。
梅雨に入りましたね。ジメジメした日が続く時季ですが、いかがお過ごしですか?
時には大きな被害をもたらす梅雨や台風ですが、これがないと、日本は深刻な水不足に陥るようです。恵みの雨なんですね。

最近の私はといいますと、梅雨とは関係ないですがおおよそ17年続けてきたたばこを1月より断っております。もうすぐ半年が経とうとしています。
たばこもタスポの導入や、一箱千円説の浮上、喫煙場所の減少など、色々と肩身が狭くなってきてますよね。私は大きな決意をしたというわけではないのですが、血圧が高めという事もあり、何気なしに始めたら続いてしまったという感じです。


さて、業務ですが、3月に試作をさせていただいたお客様からご好評を頂き、追加で制作をいただきました。ありがとうございました。同じ作家さんの作品で、今回も水彩のやさしいタッチの絵です。
来月には展覧会を控えているそうですので、その前に完成させてしまわなければならないので、急ピッチで制作を進めています。今回も気に入っていただけるよう、急ぎますが良いものをご提供致します。

写真は上が原画で、下が試し刷りです。
本番と同じ用紙、プリンタを使用してテストプリント→調整→テストプリントを繰り返します。もちろん、完成後の本番出力も全て同じ条件(機材、用紙等)で出力を行いますので、校了刷りと本番刷りの色目が変わる事がないのが大きなメリットでもあります。
写真では分かりにくいですが、緑が全体にまだ青かったり、線が甘く、鉛筆の線に見えなかったり、まだまだ調整するところが沢山あります。

それでは、作業に戻ります!
でわ!

文:小林

ピージーラボHP▼
http://www.pglab.co.jp/

ピージーラボHP プロジェクト:▼
http://www.pglab.co.jp/works/project/