どうも、初めまして!

PGL代表のぴょんす(あだなですいません)です!

この度、ブログでもPGLの活動を広めたいなと思い、ブログをはじめてみました。

ブログ初心者なので、三日坊主にならないよう、

のんびりやっていこうかなと思います。

 

PGLとはただのサークルです笑

何をやるサークルかというと、発表やプレゼンの練習をやっています。

現在、名古屋、岐阜を中心に活動しています。

メンバーは全員、人前で話すことや話すことそのものが苦手で、

ぼくもそうです。ほとんどのメンバーが吃音症を持っています。

 

発表やスピーチが苦手ならば、苦手な人達で集まって練習すれば

何か変わるんじゃないかと思い立ち上げました。

一番の利点は「失敗ができる」ということ。

そんな場を提供していきたいなと思います。