ひとつひとつの動きを磨く | ワーママ大人バレエ始めました

ワーママ大人バレエ始めました

アラフォー フルタイムのワーキングマザーです。
大人からはじめたバレエなど、日々の様子をしたためていきます(^^)

もう4月が終わりますねガーベラ
新年度が始まり、仕事が忙しすぎてぐったりな私です‥ネガティブ残業したくなーい。。

仕事、子どものこと、考えたり対応しないといけないこと盛りだくさんの毎日で、このまま1年があっという間に過ぎ去るのでは‥と既に怯えておりますが。

とはいえ、バレエレッスン週2は死守しております。
発表会の練習も佳境に入り、合同練習動画を先生やメイトさんがクリアな画像で共有してくださるのだが、まぁ、ひどいよね、自分ガーン滝汗

それ、アラベスク‥なの? 低っ❗てか、フレックスになってないか??つま先の意識皆無。
回転よたつきすぎじゃないか??スポットどうした?
ジャンプがジャンプに見えないのですが‥
その手の通り道、おかしくないかぁ??

この動画をコールドメンバー数十名が観ていると思うと(皆さんにとってはいつもの私でしょうが)恥ずかしさと申し訳無さとで居た堪れない気持ちになりますわ‥絶望泣
ソシテ、センセイ、イチバンゴメンナサイ‥🤖

上手なジュニアちゃんと比較しても、うますぎて参考にならないので😅
私と同じく大人からバレエさんで経験値高く、足が高く上がるとかジャンプすごいとかじゃないのになぜかきれいに見える(ちゃんとバレエにみえる✨)メイトさんと比較してみて、ちょっとだけ理由わかった。

まず、動きに緩急がある。呼吸がみえる。
あと、手の通り道が外れ過ぎない。

踊りも結局のところは、バレエのパの組み合わせ。
やっぱり普段のレッスンって大切‥

挫けずに最後まで頑張るぞーわんわん