🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚ 🌙*゚.*・゚


私の 拙いブログに

訪問して下さり ♡ 内容を読んで下さり ♡
本当に ありがとうございます (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
いいね!して下さる 方々にも感謝です💓

いつも 励みになっています❣️
本当に ありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
                                  

                                   ‪ꔛ‬☾⋆·̩͙⑅ 月 ·̩͙ꔛ‬


🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚ 🌙*゚.*・゚




5月の ある日。
仕事が休みだった 私は
母親の家で 飼っていた犬の散歩に
母親と 2人で行くことになりました。


この時に初めて 

伯母から毎日 何回も 電話があっていた事


母親の パチンコ依存症が 酷くて

伯母に かなり借金を していたと聞いていた事


それを聞いていて 母親に対して

私が殺さないと と考える程に  

精神的に 追い詰められていた事などを

話しました。


母親は 涙を流しながら 話しを聞いていて

「我が娘を 

ここまで 追い詰める程の事をしていた 

伯母ちゃんを 許せない。

一人娘に 殺したいって言われる気持ちが

分かるか?


お母さんも

伯母ちゃんが 憎いけどな

お金を持っている人間は 強いんよね。


これから先 何があっても

絶対に 伯母ちゃんの 

世話にならないって言うんだったら 

幾らでも喧嘩は売れる。


けど お金を持っていないと、

生活が苦しいと そうはいかんやろ?

だったら 黙って泣き寝入りしないと

いかん事も 世の中沢山あるんよ。」

と言われました。


それから

「お母さんと 月が 仲良くしてるしてるのも 

伯母ちゃんは 面白くないんだと思う。

月には【伯母ちゃんが1番!】思っていて

ほしいから。


月を お母さんから 遠ざける為に

お母さんの事を 悪く言っていたんだと思う。

だからこれまで通りに

お母さんとは 距離があるように

伯母ちゃんには 見せておいた方が 

月にとっては良いと思う。」

と言われました。



この時の私には 母親の言っている意味が

理解が出来なかったです。

伯母には  家庭があり

息子も 娘もいる。


なのに 何故

妹の 親子関係を 

態々 壊そうとするのかが。 

何故 そこまでする必要が あるのかが。


伯母は 昔から 優等生的な人間で

看護師という立場もあり

世間からの信頼も厚いです。


ちょっと実家に来て・寄って(短時間)

ササッと何かした?としても

祖母・伯父に対して

「良くしてくれるよね。」

というのが 世間の目。


母親も 私も 昔から

あまり素行が 良くなかったのもあって

(家出したり、学校サボったり、

不良みたいな人と付き合ってたり、

学校を中退したり)

世間から あまり良い目では見られない。

そういうのを 巧みに利用してたんですよね

伯母は。



私には 母親・母親の旦那の事を。

母親・母親の旦那・祖母・近所の人には

私の事を 悪く思わせようとした。


そうする事で 

誰も 母親・母親の旦那・私の言う事を 

信じなくなるし

伯母だけが

良い人で 出来た人になるから。



今でも思うのが

何故 母親の旦那や 祖母は

福岡という 離れた所に住んでいて


地元での事を 

見えない・見てもいないのに

聞かなければ 知りえないはずの事を

妄想や 想像で

嘘を言う事は 可能なのか?

という風に 

考えなかったのでしょうか?



この時は まだ分かりませんでしたが

自己愛性人格障害は 

怖いなぁって 思いますね。

これから 大分後にも また苦しめられるので。



私と 母親は

伯母に対して 色々な 蟠りはありましたが

今まで通りに 

伯母に対して接していく事。


母親と 距離があるように見せていくと

いうことにしました。