🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚ 🌙*゚.*・゚


私の 拙いブログに

訪問して下さり ♡ 内容を読んで下さり ♡
本当に ありがとうございます (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
いいね!して下さる 方々にも感謝です💓

いつも 励みになっています❣️
本当に ありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
                                  

                                   ‪ꔛ‬☾⋆·̩͙⑅ 月 ·̩͙ꔛ‬

🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚・*.🌙*゚.*・゚💜.゚ 🌙*゚.*・゚


警察署に行ってから

一週間以上 経っても 

何の連絡もない。


警察署に行った時の

警官達の 態度・言動に 腹が立っていたのと

対応の遅さに

無かった事にされる?という

疑心暗鬼とで

#9110(県警)に電話し

今までの経緯を話し


「証拠があるものも あるのに

虐待が起こっているのも 

事実なのに

何故 被害届が 出せないんですか?


連絡するのでって言うから

待っているのに

何時までも 連絡がない。


日にちが 経ちすぎているからって

事件化が 無理だと言うのなら

何故 公訴時効というものが

存在するんですか?」

と 所轄の警察署へのクレームと

どうなっているのか?

どうすればいいのか?を伝えました。



3月19日

やっと警察署から 連絡があり

三男を連れ

被害届・供述調書の作成。


それが終わってから

刑事同行で

家に帰り 実況見分。


写真撮影?等が終わり

帰りに

「送致(書類送検)がなされたら

連絡しますね。」

と刑事。



この後の流れを言うと

書類送検

(軽微な事件なので、在宅捜査で)

検察からの 元旦那への事情聴取。

ここまで 3ヶ月近くかかってます。

(この時にも 

腹立つ事がありましたが

また その日の事で書きたいと思います。)

結果 不起訴処分。


といった感じです。



ここで思ったのは

日本の法律は【おかしい‼️】

という事。


◎大人が 大人同士で 喧嘩する。

◎大人が 一方的に 子供に暴力を振るう。

◎イジメでも、無抵抗な人間を

寄って集って 一方的に殴る。


◎の例。

何故 これらの【暴行事件】

同じ括りになるのでしょう❓


無抵抗な人間に対して

一方的に 殴る・蹴ると暴行するのと

喧嘩で お互い殴り合うのとでは 

全く 違いますよね?


なのに!暴行罪というカテゴリーで

一括りなんですよね。


子供に対しての 虐待に関しての

刑法の括りは 全てそう。

もっと 虐待に対しての 

刑法

重くするべきだと思います‼️