深夜早朝に食べてしまう症状が続いています。


残り物のカレーを深夜1時ごろに食べてしまったり、起きたらパンが一斤無くなっていたなんて事がありました。


正確には覚えていないのですがこの症状は1年以上は続いていています。


ダイエットをしているのでこの症状をなんとか無くしたいと思っているのですが、なかなか治りません。


主治医(精神科)の先生は様子を見たらということだったのですが、なかなか改善されず、近隣の別の病院(内科)にも行ってみて、ストックを置かないことなどアドバイスをもらったのですがどうしても家にあるものを探して食べてしまいます。


そこで、ネットで症状を検索したら最初に出てきた日比谷にある病院で診てもらったところ、SRED(睡眠関連摂食障害)という病気だということがわかりました。


慢性化してしまっていると原因(きっかけ)はもうほぼ関係なく、(引き金となる入眠剤はあったのですがそれはもう飲んでいないので今は関係なく)また無意識での行動なので頑張ってコントロールするというのは無理なようです。


いろいろな問診の後、薬を処方してもらいました。始めは少量からということで、だんだん薬の量を増やしていき、今6週目くらいになりました。


症状は徐々に改善されてきて副作用(眠くなったり)も特に気にならずきています。


やっとここ2日間は朝7時までご飯を食べないということができました。


このまま症状が落ち着いてくれることを祈ります。