この度、引越しをするとこになりました。


というわけで、引越しの準備というかその前に物を減らす作業を開始しました。


まず手をつけたのは本、できれば本棚は持って行きたくないので、思い切って今ある本を選別し、処分しました。


図書館にあってすぐ借りられるものやもう何回も読んで覚えてしまっているもの、しばらく手をつけていなくてまた読みたくなったら買えばいっかと思うものなどを処分して、サイン本、線が引いてあってそこを中心に何回も読みたいものや絵本シリーズなどは残しました。


あまりに減らし過ぎると美容院に持っていけるものがなくなるというのもあり(汚れたら困る図書館の本は持っていけないので)最低限は残しましたがおそらく今ある本棚は待っていかなくてもよさそうです。


次に洋服を整理しました。部屋着として残していたものの数を絞り、また、結局1年間着なかった服は処分しました。


サイズが合わなくなった(太って)服は以前に全て手放しましたが、サイズを間違って買った下着は残してあり、これはどうしようか迷いましたが、これは今回も残すことにしました。もったいない精神で痩せようと思います。


あとはコスメを整理しました。コスメは基本毎日同じ物を使っているのですが、定期的に変えたりするので前に使っていたものが残っていて特にアイシャドウが溜まっていました。

職業柄今は使うことがないので、今回は思いきって処分することにしました。


元々物は多くない方だと思っていましたが、改めて整理してみると、減らせる物が結構ありました。物が減ってスペースができ、すごくスッキリしました。


今の部屋も気に入っていたので引っ越すのは少し寂しいですが新しい家を楽しみにしたいと思いますニコニコ