先日、母と軽井沢にスキーをしに行ってきました。


昨年と同様、プリンスのコテージに泊まりました。スキー場から近くて中のつくりも素敵とてもよいところでした。


1日目は、朝家を出て、10時ごろから滑り始め、16時まで滑りました。天気もよく、金曜日だったので空いていて滑りやすかったです。


お昼は牛丼を食べて、途中休憩でカフェでコーヒを飲んだのですが、それぞれ記憶によると1,400円、900円と高かったですあせる


夜はプリムローズでブッフェでした。食べ過ぎると後悔するので、ここは食べたいものを厳選し、きのこサラダ、その場で切ってくれるローストビーフ、その場で茹でてくれる鯛しゃぶとデザート少しを食べました。


2日目は9時から滑り始めて14時半まで滑りました。朝は少し雨で雪が溶けて氷になりジャリジャリしてて滑りにくかったのですが、雪に変わり積もったので途中から滑りやすくなりまたした。

土曜日だったので1日目より混みましたが、道が広く途中までが急なコースが空いてていて滑りやすかったので、そのコースをよく滑りました。


私達のスキーのレベルは初級〜中級ぐらいなのですが、そのレベルに合ったコースがたくさんあって楽しめました。


母は前回に続き今回も初心者の人に後ろから2回も突っ込まれましたが、なんとかみんな無事でよかったです。


帰りの電車は18時にしていて少し時間があったのでアウトレットにより、お土産やリンツのチョコを買い、スタバでお茶して帰りました。


母が元気なうちは、毎年の行事として続けられたらいいなと思います。ニコニコ