年末年始で1キロ増えた体重がやっと戻りました。このまま徐々に減らしていきたいと思います。


が、久しぶりにソイジョイを食べたらたまたハマってしまいました。


チョコ味が好きで以前ハマった時は食べ過ぎでめちゃくちゃ太ったのですがまた食べてしまいました。


ついでに、ブルボンのMTCプラスベイクドショコラも食べてみたら美味しくてハマってしまいました。


こういう体に良いのだか悪いのだかわからない手軽に食べられる商品にハマりがちです。


震災対策として防災グッズを揃え直しているその一環として、食べたい保存食としてこれらの食べ物を買ったのですが、あっという間に食べ終わってしまいました。。


食べ過ぎは良くないので、なんとかしたいと思います。


今は糖質制限をしているわけではないのですが、1日の糖質をだいたい200gくらいにはしようとしています。年末からアプリでざっくり集計しているのですが、200gというのが私にとってはなかなか難しい。最初のうちはオーバーする日が続いてしまいやっとここ1週間ぐらい達成する日が続きました。アプリで集計しているとこれ以上はオーバーしてしまうからやめておこうとセーブする気になるので良いです。


食事は、バランスよく色々なものを味わってゆっくり食べることを改めて意識したいと思います。