9月まで順調に減っていた体重ですが、ここへきて体重が減らないどころか2キロほど増えてしまいました。ショボーン


食事の量や運動量はそんなに変わっていません。


が、もしかするとプロテインを10月頭からとり始めたのが原因かもしれません。


食事を少し減らしてプロテインをとったつもりがプラスαになってしまったのかも。


今後はプロテインをとる量や頻度を見直したいと思います。


あるダイエットの動画(見つからなくなってしまいました)で体重が増えてしまったり食べ過ぎてしまった時はまずは自己肯定感を上げる事とありました。


自己肯定感が下がるともういいやとドカ食いし易くなるからまずは自己肯定感をあげて、そこから対策をとるといいと言っていました。


実際、体重が増えてやばいと焦るって減らさなきゃと思う反面、太ったんだから食べるのを我慢しなきゃと思うとそのストレスで食べてしまうという逆の行動につながってしまうのでまずは自己肯定感上げるというのは大切だなと思いました。


食事は、その時食べたいと感じるヘルシーなものをチョイスして、ゆっくり味わって食べたいと思います。


また、ジムに行って筋トレをする頻度も増やしたいと思います。


加圧トレーニングに通うか迷っているのですが、かなりお金がかかってしまうのでまずは市のジムに通って様子をみたいと思います。


11月末は友人と会う予定がいくつか入っているので、改めてダイエットがんばりたいと思いますプンプン