タイトルの通り、最近はまってしまってよく食べているものがあります。


それは、チョコレートアイスです!


元々チョコレートが好きでカカオ80 %以上のチョコは食べることがあったのですが、最近はチョコレートアイスの方にはまってしまいました。


商品名を挙げるとまずオーケーのビターチョコレートアイスです。

よくオーケーで買い物するのですが、家族に頼まれてアイスを買うことがあり、その際に見つけて気になって買ってみたらはまってしまいました。




もう一つがシャトレーゼのチョコバッキーチョコです。


こちらも家族が好きで買ってきて一つ食べたら美味しくていっぱい食べてしまいました。



2つとも値段は手頃なのですが、ダイエットにはあまりよくないかなと思うので困っています。


でも無性に食べたくなって(生理前?)今日は夜中?早朝?3時とか4時に食べてしまいました。


代替物としてココアにハチミツとMTCオイルを混ぜて冷凍させてよりヘルシーなアイスを作ったりもしてみたのですが、市販のアイスが食べたいとなってしまいました。


もうどうしても食べたいものは食べるということにして他を減らして調整しようと思っている次第です。


体調が回復してきて、運動がまた少しづつできるようになってきたので、ダイエット再開ということで、食事と運動でバランスを取るようにしたいと思います!プンプン