今年の夏休みは例年よりちょっと短く4日間でした。


4日間はスポーツ三昧にしました。


1日目はプールに行って1時間ちょっと泳ぐ

2日目、3日目はジムで筋トレや1時間のランニングと30分のウォーキング

4日目はスポーツサークルに参加2.5時間


わりといっぱい動きました。

一時期精神疾患がひどかった時はこんなに動けませんでしたが、今は動けるようになって嬉しいです


最近はYouTubeなどでダイエット動画を観たり、本を読んだりブログを見たりして、ダイエットのモチベーションを上げています。


ダイエットで最近変えたことがいくつかあります。


・体を温めるために生姜紅茶を飲む、水を飲みすぎない、お風呂に15分以上つかる

・食事記録を再開

・筋トレ(大きい筋肉の)を再開

・食事に15分以上かける(箸を一口食べるごとに置く)

・調味料を控えめにする(レシピよりも使用量を少なくしたり、サラダにドレッシングをかけずに他の味の濃い食材と合わせて食べたり)



今のところ体重など数値の変化が出ているのでダイエットが楽しめています。


あとは早朝に無意識に食べてしまう癖が治ればよいのですが、、

この件を相談出来そうな近くの内科を予約したのですが予約が9月末までいっぱいだったのでそれまで自分で試行錯誤したいと思います。


引き続きダイエット頑張ります。プンプン