最近は調子が良いとはいえ、「もう嫌だ!」と思うことも時々あります。


今日もちょっとしたことがきっかけでもう嫌だとなりました。


きっかけは人から言われた一言だったのですが、そこから芋づる式に嫌なことを思い出してしまいました。


嫌なことは大したことはない気もするし、もっと嫌なことを抱えている人はいくらでもいると思うのですが、それでも、もう嫌だと思ってしまいます。


そういうとき、上手くいっていることや恵まれていることは見えなくなってしまっています。


とりあえず今の嫌なことから逃げたいと思ってしまいます。


衝動的なもう嫌だという気持ちに支配されて、課題を受け入れたり解決してこうという建設的な考えに辿りつかずにうだうだしてしまいます。


困ったものです。


それでもカフェに来て紙に嫌なことなど書き出してみたらちょっと気分転換できました。


その後は好きな音楽を聴きながら歩きました。


だいぶ回復しました


回復後は動画を見て以前学んだことの復習をしました。


明日からまたなんとかやれそうですニコニコ