最近、社員が新しく入りましたが、他にも色々と動きがありました。


ちょっと厳しくて苦手だったけど聞くとなんでも教えてくれるベテランの社員さんが辞めたり、なんでもそつなくこなすけど塩対応な社員さんが入ったり、ノリのいい新人さんが入って早々やめてしまったりです。


シフトは度々見直されるので一緒に働く人も定期的に変わります。


以前の職場はプロジェクトごとチームで動くので毎回一緒に働く人が違いましたが、今の職場は基本同じ人なのであまり変化はないものだと思ってました。


けど蓋を開けてみれば、人が入ったり辞めたり、シフトが変わったりで、そこそこ動きがあります。

業務は安定していて良くも悪くもあまり変化はないのですが、人の動きは予想外でした。

色々な人と働けることは楽しいのですが苦手な人と当たることもあり、そんな時は憂鬱です。。

元々こういう人は苦手というタイプはあまりなく、人によるのですが、今いる苦手な人は(相手によって)塩対応なところとか、(絶対の正解はない場面において)自分の正しさを強く主張してくるところが少し苦手です。

苦手な人と同じシフトの日は、業務を淡々とこなし、コミュニケーションはほどほどにというスタンスでやるように心がけていますがもうちょっと仲良くなれないものかと思ったりもします。

一方で苦手な人に気に入られてしまったパターンもあり、食事に誘われ「げっ!」と思ったこともありました。

人間関係色々ありますね。

諸行無常と思っていい時を大切にしたり、悪い時でも悲観せずに行きたいと思います。