ちょっと前にギックリ腰をしてから、腰の調子が悪く、2ヶ月ほどジムをお休みしています。


ギックリ腰をした時は整形外科に行き、今は整骨院に通っているのですが、なかなかよくならず、歩いていると痛みが出てきてまたやりそうな感じがし、以前のように運動するのはまだ怖いという感じです。


そんなわけで、朝散歩と1時間くらいのウォーキング、スクワット、ストレッチなどを毎日続けています。


食事の方は、以前、パーソナルトレーナーから糖質制限食(脂質多め、糖質少なめ)に切り替えましょうと言われて、開始から1ヶ月程経ちました。


自宅の体重計で測ると、糖質制限を開始してからは約2㎏、マックスの時の体重からは、5〜6㎏ぐらい減りました。周りからも痩せた?と聞かれるようになりました


ジムを休んでる間も体重が減ってくれてよかったです。(筋肉も一緒に落ちてる気もしますが)


糖質制限を始めてから、よく食べるのがお肉、お魚、卵、アボカド、チーズで、その他、買ってよく食べているのが、

イトーヨーカドーで売っている

・たらば風カニカマバーからしマヨネーズ

・枝豆とひじきの豆腐バー

・さばで健康和風トマト味

小田急OXで売っている

・蒟蒻汁なし坦々麺

・蒟蒻汁なしトムヤム麺

・こんにゃくのおさしみ

・ロカボナッツ

です。

食費がちょっとかかってしまいますが手軽に食べられるので、よく利用しています。


そろそろ筋トレも開始したく、来月からジムを再開するか迷っています。